カピバラ 2021年12月30日

海の中道海浜公園のカピバラさんです

うみなかファミリー。
うみなかファミリー。
すきまから食べるねー。
すきまから食べるねー。
もふもふ仔カピ。
もふもふ仔カピ。
朝ごはん(3仔カピ+1中カピ)
朝ごはん(3仔カピ+1中カピ)
4仔カピでフライング朝ごはん。(左から5月生まれのライス、6月生まれの仔カピ)
4仔カピでフライング朝ごはん。(左から5月生まれのライス、6月生まれの仔カピ)
朝ごはんにのっかり。
朝ごはんにのっかり。
おはようございます!
おはようございます!
ジャンプ力があるよ。
ジャンプ力があるよ。
ごはん、食べた?
ごはん、食べた?
鳴いていた。
鳴いていた。
仔カピウォーク。
仔カピウォーク。
仔カピがおしりで押しています。
仔カピがおしりで押しています。
カピ団子で決めポーズ。
カピ団子で決めポーズ。
うわー押さないでー、むぎゅ。
うわー押さないでー、むぎゅ。
むぎゅむぎゅ。
むぎゅむぎゅ。
上にのるー。
上にのるー。
鼻がならんでいた。
鼻がならんでいた。
1頭だけ向きが違う~。
1頭だけ向きが違う~。
4頭で団子。
4頭で団子。
カピ団子、完成形?
カピ団子、完成形?
くぐりながら食べる。
くぐりながら食べる。
追いかけっこ。
追いかけっこ。
お散歩中~。
お散歩中~。
よりそい。
よりそい。
お散歩にいこう。
お散歩にいこう。
カミカミ。
カミカミ。
お鼻こすこす。
お鼻こすこす。
綱わたり?
綱わたり?
遊びに行こー。
遊びに行こー。
夕ごはんまちのみなさん。
夕ごはんまちのみなさん。
みんなで夕ごはん。
みんなで夕ごはん。
夕ごはんおいしいねー。
夕ごはんおいしいねー。
キャベツ食べるねー。
キャベツ食べるねー。
ごはんおわっちゃったねー、そだねー。
ごはんおわっちゃったねー、そだねー。

今日は、海の中道海浜公園のカピバラさんの様子をお伝えします。初めての うみなか でした。

お名前を教えていただきましたので、お伝えしますね。

2021年5月生まれの仔カピ1頭が「ライス」、6月生まれの仔カピ3頭が「ベリー」、「チーズ」、「アイス」、オスカピ(父)は「アビン」、メスカピ(母)は「ランネ」と「ライナ」、「アビン」ときょうだいのメスカピ「レン」と「ビビ」です。

誰が誰カピさんの特定はできませんでした。

サイズ的には、仔カピ4、 中~大カピ5で、巨カピはいませんでした。(けろけろ基準による。)

冷たい風が吹きつける日なのに、かわいい姿をみせてくれてありがとう~。

こちらのファミリーはカピ団子になることが多く、仔カピが何度も大カピの上によじ登っては山がくずれ、カピ同士競い合って、暖かいところへむぎゅむぎゅいこうとしてもみくちゃになり、なんともかわいらしい光景で、飽きることがありませんでした。

王子動物園のカピバラさんよりジャンプ力があり、これぐらい跳ぶだろうと思ってカメラを構えていると、はみ出してしまうこともありました。

今回はピーピー ピー という鳴き声もよく聞きました。

夏場には放飼場に水がはり、プールのようなスペースも登場するようなので、また、プールでバシャバシャする、うみなかカピに会いに行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました