カピバラ2023年10月15日

アニマルワンダーリゾウト・市原ぞうの国のカピバラさんです。

大雨のカピバラ舎。
大雨のカピバラ舎。
エサ箱に脚入ってますよ。
エサ箱に脚入ってますよ。
まわりの笹は食べつくした・・・。
まわりの笹は食べつくした・・・。
ぶるぶる直後ですが。
ぶるぶる直後ですが。
こちらの笹もいただきますー。
こちらの笹もいただきますー。
七面鳥さんと雨宿り。
七面鳥さんと雨宿り。
ぬぬーん。
ぬぬーん。
食べながらポーズ。
食べながらポーズ。
第2カピバラがやってきた。
第2カピバラがやってきた。
笹、いっぱいあるね。
笹、いっぱいあるね。
笹、食べ放題だね。
笹、食べ放題だね。
2頭の様子はこんな感じ。
2頭の様子はこんな感じ。
どんどん笹がなくなっていった。
どんどん笹がなくなっていった。
次の笹、キープ。
次の笹、キープ。
のぞきこみ~。
のぞきこみ~。
カピバラ舎側にお邪魔しました。
カピバラ舎側にお邪魔しました。
小雨になり、塩分補給に出てきたよ。
小雨になり、塩分補給に出てきたよ。

アニマルワンダーリゾウト、市原ぞうの国のカピバラたちに会いに行きました。この日はあいにくの大雨でカピバラたちも屋根のある小屋で過ごしていました。
少し離れたところに屋根付き・ベンチつきのスペースがあり、そこから観察していると1頭のカピバラがやってきて、スペースに敷き詰められてあった笹をもぐもぐと食べ始めました。
そのうち第2カピバラもやってきて、足の踏み場もないぐらいあった笹は、みるみる2頭のカピバラのお腹に吸い込まれていきました。

最初、かなりの大雨でカピバラ観察には不向きな日に訪問したかと残念な気持ちでいましたが、思いがけなく貸し切り状態となり、さらには雨宿りスペースにカピバラがやってきてくれるという大変幸せな時間を過ごすことができました。カピ達だけの静かな時間にお邪魔してごめんね、ありがとうね。と声をかけてぞうの国を後にしました。午後からSAYURI WORLD訪問です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました