カピバラ 2023年10月14日

東武動物公園のカピバラさんです。

チェルシーくんの定位置。
チェルシーくんの定位置。
チェルシーくん、あくびー。
チェルシーくん、あくびー。
チェルシーくん、おはよう。
チェルシーくん、おはよう。
チェルシーお父さん、かっこいいね。
チェルシーお父さん、かっこいいね。
チェルシーくんとペリカンさん。
チェルシーくんとペリカンさん。
お外に出てきたよ。(右からマツ、モミ)
お外に出てきたよ。(右からマツ、モミ)
モミちゃんぷかぷか。
モミちゃんぷかぷか。
モミちゃん立ち泳ぎ。
モミちゃん立ち泳ぎ。
とどくかな?(左からモミ、マツ)
とどくかな?(左からモミ、マツ)
ぶるぶるー。(左からモミ、マツ)
ぶるぶるー。(左からモミ、マツ)
お母さんに続いててくてく。(左からマツ、モミ)
お母さんに続いててくてく。(左からマツ、モミ)
ちいさいモミちゃん。
ちいさいモミちゃん。
塩分補給。(左からモミ、マツ)
塩分補給。(左からモミ、マツ)
落ち葉をもぐもぐ。(モミ)
落ち葉をもぐもぐ。(モミ)
2023年8月31日生まれだよ。(モミ)
2023年8月31日生まれだよ。(モミ)
体浮いていた!(モミ)
体浮いていた!(モミ)
モミちゃんダッシュ。
モミちゃんダッシュ。
ミルクタイム。(右からマツ、モミ)
ミルクタイム。(右からマツ、モミ)
マツお母さんとモミちゃん。
マツお母さんとモミちゃん。
ちょっと休憩。(モミ)
ちょっと休憩。(モミ)
まったりマツさん、やんちゃなモミちゃん。
まったりマツさん、やんちゃなモミちゃん。
お母さんと記念撮影。(左からマツ、モミ)
お母さんと記念撮影。(左からマツ、モミ)
お客さんがやってきた。(左からマツ、モミ)
お客さんがやってきた。(左からマツ、モミ)
マツお母さんとあくびのモミちゃん。
マツお母さんとあくびのモミちゃん。
エンジンはついていません。(モミ)
エンジンはついていません。(モミ)
立ち上がってみた。(モミ)
立ち上がってみた。(モミ)
お食事タイム。(左からマツ、モミ)
お食事タイム。(左からマツ、モミ)
モミちゃん泳いできたよ。
モミちゃん泳いできたよ。
モミちゃんジャンプ。
モミちゃんジャンプ。
授乳中。(右から、マツ、モミ)
授乳中。(右から、マツ、モミ)
お乳をもらうモミちゃん。(左から、モミ、マツ)
お乳をもらうモミちゃん。(左から、モミ、マツ)
おっぱいは離さないよ。(左から、モミ、マツ)
おっぱいは離さないよ。(左から、モミ、マツ)
ヤナギお母さんとネム・ムクのどちらか。
ヤナギお母さんとネム・ムクのどちらか。
赤かぴに倒されるヤナギさん。
赤かぴに倒されるヤナギさん。
赤かぴちゃんにおサルがのっていたよ。
赤かぴちゃんにおサルがのっていたよ。
トンネルモミちゃん。
トンネルモミちゃん。
ハムっとモミちゃん。
ハムっとモミちゃん。
笹を食べよう。(手前からモミ、マツ)
笹を食べよう。(手前からモミ、マツ)
ニンジンを食べよう。(手前からモミ、マツ)
ニンジンを食べよう。(手前からモミ、マツ)
キャベツに挑戦。(モミ)
キャベツに挑戦。(モミ)
リスザル親子とモミちゃん。
リスザル親子とモミちゃん。
お母さんとお食事中。(左からモミ、マツ)
お母さんとお食事中。(左からモミ、マツ)
モミちゃんに事件発生。
モミちゃんに事件発生。
モミちゃんに事件発生。ぶれていますが…。(モミ)
モミちゃんに事件発生。ぶれていますが…。(モミ)
柱にのってみたよ。(モミ)
柱にのってみたよ。(モミ)
べろじゃないよ。(モミ)
べろじゃないよ。(モミ)
モミちゃん記念撮影。
モミちゃん記念撮影。
くぐり抜けてきたよ。(モミ)
くぐり抜けてきたよ。(モミ)
モミでーす。
モミでーす。
チェルシーくんの晩ご飯タイム。
チェルシーくんの晩ご飯タイム。
チェルシーくん、リンゴをどうぞ。
チェルシーくん、リンゴをどうぞ。
キャベツをもぐもぐチェルシーくん。
キャベツをもぐもぐチェルシーくん。

本日の東武動物公園のカピバラさんの様子をお伝えします。

東武動物公園は9年ぶりのベビーラッシュ。8/31にモミちゃん(お母さんはマツ)、9/6にネムちゃんとムクちゃん(お母さんはヤナギ)が誕生しました。
しばらくは交代展示となっており、朝一番は、お父さんカピのチェルシーくんが放飼場でお出迎え。暖かそうな場所で日向ぼっこをしていました。

この日はマツさんモミちゃんが、放飼場に登場する日で、日中はチェルシーお父さんと、ヤナギ親子はそれぞれ別の柵ごしに姿をみることができました。

かわいいマツお母さんとモミちゃんの様子を1日中眺めてしまいました。同居者のペリカンさんにぱくっとされたり、リスザルさんに乗っかられたり、東武ならではの光景も見ることができました。

夕方にお父さんカピのチェルシーくんが、再び登場。キャベツを美味しそうにほおばっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました