カピバラ 2023年10月13日

あらかわ遊園のカピバラさんです。

あむあむ。(キッカ)
あむあむ。(キッカ)
スンでーす。
スンでーす。
おすわりソラくん。
おすわりソラくん。
ずんずんソラくん。
ずんずんソラくん。
キッカちゃんがやってきた。
キッカちゃんがやってきた。
親子で。(左からソラ、キッカ、スン)
親子で。(左からソラ、キッカ、スン)
豆汽車とキッカちゃん。
豆汽車とキッカちゃん。
線路を眺める。
線路を眺める。
飼育員さんぼわぼわにされていた。(スン)
飼育員さんぼわぼわにされていた。(スン)
カッコいい、ソラくん。
カッコいい、ソラくん。
お鼻が出ていた。(スン)
お鼻が出ていた。(スン)
日向ぼっこ。(キッカ)
日向ぼっこ。(キッカ)
お散歩キッカちゃん。
お散歩キッカちゃん。
あらかわ名物。(キッカ)
あらかわ名物。(キッカ)
おやつくださーい。
おやつくださーい。
正面顔、ソラくん。
正面顔、ソラくん。
汽車のりたいのかな?
汽車のりたいのかな?
青空スンちゃん。
青空スンちゃん。
ジャバっとスンちゃん。
ジャバっとスンちゃん。
元気よく、ハイ!(キッカ)
元気よく、ハイ!(キッカ)
お父さんとお散歩。(左からソラ、スン)
お父さんとお散歩。(左からソラ、スン)

本日のあらかわ遊園のカピバラさんの様子をお伝えします。

お父さんカピのソラくん、お母さんカピのキッカちゃん、仔カピのスンちゃんがいました。2023年5月に2頭生まれたうち、人工哺育で育ったカピがスンちゃんだそうです。
天気がとても良い日で、青空の下でくつろぐあらかわカピさんに会うことができました。
あらかわ遊園といえば豆汽車。何度もカピバラ放飼場沿いの線路を通過するのですが、ソラくんたちのコラボがなかなか難しかったです。
平日に訪問したため、ふれあいタイムはありませんでしたが、柵ごしにトングを使ってのえさやりができました。ニンジンとキャベツのおやつで、特にキャベツを食べるしぐさがかわいかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました