カピバラ 2020年08月13日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです

前見えないよ~。(左パピコ、右ソウ)
前見えないよ~。(左パピコ、右ソウ)
葉っぱでおしゃれ。(手前から、パピコ、ソウ)
葉っぱでおしゃれ。(手前から、パピコ、ソウ)
今日も暑いね。(左から、モナカ、ソウ、パピコ)
今日も暑いね。(左から、モナカ、ソウ、パピコ)
ひげひげめんまさん。
ひげひげめんまさん。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
きめポーズ。あさひちゃん。
きめポーズ。あさひちゃん。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
プール気持ちいい~。(手前から、ちゃーしゅー、めんま)
プール気持ちいい~。(手前から、ちゃーしゅー、めんま)
遠近感おかしいよー。(手前から、パピコ、モナカ、ソウ)
遠近感おかしいよー。(手前から、パピコ、モナカ、ソウ)
飛び出してきた~。(左から、モナカ、パピコ)
飛び出してきた~。(左から、モナカ、パピコ)
モナカのカピドリル。
モナカのカピドリル。
カピバラ農園のスイカ。5cmぐらい。(08月13日)
カピバラ農園のスイカ。5cmぐらい。(08月13日)
ドロドロの予感。(左から、モナカ、パピコ、ソウ)
ドロドロの予感。(左から、モナカ、パピコ、ソウ)
お水かけないでー。(モナカ)
お水かけないでー。(モナカ)
パピコでーす。
パピコでーす。
ダッシュ、モナカ。
ダッシュ、モナカ。
ステージ(ぽいところ?)でどろどろ。(パピコ)
ステージ(ぽいところ?)でどろどろ。(パピコ)
ジャンプ。モナカ。
ジャンプ。モナカ。
出てきたモナカ。(左から、モナカ、パピコ)
出てきたモナカ。(左から、モナカ、パピコ)
あーお腹すいた~。(ソウ)
あーお腹すいた~。(ソウ)
みんな帰るで~。(手前から、ソウ、パピコ、モナカ)
みんな帰るで~。(手前から、ソウ、パピコ、モナカ)

抽選による入園制限を実施中の王子動物園。またまた当選しましたので、カピバラさんの様子をお伝えします。

今日からお盆休み。毎年開催されていました「トワイライトZOO」ですが今年はありません。少し寂しい気もしますが、それはそれでOKというこで。

あさひちゃんが、久しぶりに外に出ていましたので、元気な姿を見ることができました。(というか、カピバラ舎に入るドアが閉まっていて、締め出しをくらっていたようです・・・。)。ちゃーしゅーとめんまは、ずーとプールに入っていました。

アイス3きょうだいもプールにつかっていました。暑いもんね。プールにはカピバラ農園のキュウリ?トマト?の葉っぱが浮かんでいて、遊んだり食べたり。

やっぱりソウは大きくて、後ろにいるはずなのに前の子より大きく見えて、遠近感がおかしい状態でした。

カピバラ農園には、小さなスイカ(5センチぐらい)ができていました。スイカって小さい時も模様がスイカでした。大きくなったらカピバラさんにあげるのかな。

今日のお散歩は、動物とこどものエリアを一周コース。いろいろなところで立ち止まって遊んでいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました