カピバラ 2020年08月08日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです

あ~づ~い~。(めんま)
あ~づ~い~。(めんま)
ちゃーしゅーさん
ちゃーしゅーさん
お鼻ぶくぶくして潜水。(めんま)
お鼻ぶくぶくして潜水。(めんま)
てくてく、あさひちゃん。
てくてく、あさひちゃん。
ソウくんのいけないおなか。
ソウくんのいけないおなか。
カピバラ農園のトマト(8/8)
カピバラ農園のトマト(8/8)
お立ち台、パピコさん。
お立ち台、パピコさん。
のぼる~。(右、パピコ、左 ソウ)
のぼる~。(右、パピコ、左 ソウ)
アイス3きょうだいより、暑中お見舞い申し上げます。 (左からモナカ、ソウ、パピコ)
アイス3きょうだいより、暑中お見舞い申し上げます。 (左からモナカ、ソウ、パピコ)
あくびうつさないでね。 (あくび中→モナカ 見ているの→ソウ お立ち台→パピコ)
あくびうつさないでね。 (あくび中→モナカ 見ているの→ソウ お立ち台→パピコ)
ボクも登ろうかな~。(モナカ)
ボクも登ろうかな~。(モナカ)
アイス戦隊、カピレンジャー!!的な・・・。 (左からソウ、モナカ、パピコ)
アイス戦隊、カピレンジャー!!的な・・・。 (左からソウ、モナカ、パピコ)

今日からお盆の連休の方も多いと思います。今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、県外への移動が自粛モード。王子動物園も感染の対策として抽選による入園が実施されています。そんな中、抽選で当選しましたので、カピバラさんの様子をお届けしたいと思います。

ちゃーしゅー、めんまは、相変わらず、ゴロゴロしたりプールに入ったり。めんまがプールに入るとき、お鼻からブクブクと息を吐きながら潜っていきました。カピバラもお鼻に水が入らないように工夫しているのでしょうか。

相変わらず、あさひちゃんは、カピバラ舎にいるようで、なかなか見ることができないです。飼育員さんいわく「どろっどろ」になるのが大好きだそうです。一度見てみたいと思います。

カピバラ農園ではトマトが食べごろのようでした。

アイス3きょうだいは、ソウくんのお腹(だけ?)が、どんどん成長しているようでした。

最後は、いつものお散歩でしたが、アイス3きょうだいはお腹がへっているのか、帰り隊になって、散歩もほどほどにしまわれてしまいました。(写真はありません。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました