カピバラ 2023年08月12日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

今日のあさひちゃん。
今日のあさひちゃん。
お昼寝ちゃーしゅーさん。
お昼寝ちゃーしゅーさん。
めんまさんです。
めんまさんです。
おやすみめんまさん。
おやすみめんまさん。
プールに浸かるちゃーしゅーさん。
プールに浸かるちゃーしゅーさん。
今日もプールであさひちゃん。
今日もプールであさひちゃん。
めんまさんのお食事タイム。
めんまさんのお食事タイム。
笹あむー。(めんま)
笹あむー。(めんま)
こっちむいてくれた。(めんま)
こっちむいてくれた。(めんま)
笹で遊ぶめんまさん。
笹で遊ぶめんまさん。
あむっとちゃーしゅーさん。
あむっとちゃーしゅーさん。
めんまさん笹もってポーズ。
めんまさん笹もってポーズ。
あっスイカきた?。(手前からちゃーしゅー、めんま)
あっスイカきた?。(手前からちゃーしゅー、めんま)
ねらいはスイカ。(ちゅーしー)
ねらいはスイカ。(ちゅーしゅー)
めんまさん、ひとかじり。
めんまさん、ひとかじり。
あごのせめんまさん。少しとどかない。
あごのせめんまさん。少しとどかない。
舌がてているよ。(めんま)
舌がてているよ。(めんま)
スイカおいしいー。(めんま)
スイカおいしいー。(めんま)
ちゃーしゅーさんもスイカかぶー。
ちゃーしゅーさんもスイカかぶー。
ちゅーしゅー(手前)もめんま(奥)も新しいお立ち台に上がれたよ。
ちゅーしゅー(手前)もめんま(奥)も新しいお立ち台に上がれたよ。
あさひちゃんのスイカタイム。
あさひちゃんのスイカタイム。
あさひちゃんスイカあむー。
あさひちゃんスイカあむー。
さいごは丸かじりでいただきました。(あさひ)
さいごは丸かじりでいただきました。(あさひ)
スイカ汁ぺろぺろ。(手前から、めんま、ちゃーしゅー。)
スイカ汁ぺろぺろ。(手前から、めんま、ちゃーしゅー。)
スイカ汁をなめるちゃーしゅー。
スイカ汁をなめるちゃーしゅー。
おすましめんまさん。
おすましめんまさん。
新しいお立ち台へじゃーんぷ。(ちゅーしゅー)
新しいお立ち台へじゃーんぷ。(ちゅーしゅー)
階段をおりるよ。(ちゃーしゅー。)
階段をおりるよ。(ちゃーしゅー。)
ちゃーしゅーさん(手前)とめんまさん(奥)。
ちゃーしゅーさん(手前)とめんまさん(奥)。
明日もスイカあるかなー。(手前からめんま、ちゃーしゅー)
明日もスイカあるかなー。(手前からめんま、ちゃーしゅー)
モナカくんのお気に入りの場所。
モナカくんのお気に入りの場所。
じゃばっとパピコちゃん。
じゃばっとパピコちゃん。
水遊びパピコちゃん。
水遊びパピコちゃん。
プール上がったら、おつぎはもぐもぐ。
プール上がったら、おつぎはもぐもぐ。
じゃーんぷ。パピコちゃん。
じゃーんぷ。パピコちゃん。
じゃーんぷ、モナカくん。
じゃーんぷ、モナカくん。
手前で着地~。(モナカ)
手前で着地~。(モナカ)

本日の神戸市立王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

トワイライトZOO2日目

今日もスイカのおやつがあるのかな。とみていると、昨日よりも少し大きめのスイカが振る舞われました。

今日のめんまとちゃーしゅーはスイカにつられて?お立ち台に上がることができました。あさひちゃんのスイカシーンもばっちり見ることができました。姉カピたちは、スイカの汁をしたたらせて、おいしそうに食べていました。

スイカをもらう前は、笹をくわえてグイングインするのがお気に入りのようで、めんまさんもちゃーしゅーさんも上手にくわえて笹を振り回していました。あさひちゃんも室内で笹を持ち上げていました。

ふれあい広場は本日も5時まで。プール好きのパピコちゃんを楽しく見ることができました。モナカのプールからのジャンプは、勢いがありそうでなかったりして、面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました