カピバラ 2023年08月11日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

今日もプールのあさひちゃん。
今日もプールのあさひちゃん。
カピバラ舎はこんな感じ。(左からめんま、ちゃーしゅー、奥、あさひ)
カピバラ舎はこんな感じ。(左からめんま、ちゃーしゅー、奥、あさひ)
ごきげんちゃーしゅーさん。
ごきげんちゃーしゅーさん。
もう少しで届くかな?(めんま)
もう少しで届くかな?(めんま)
草原?のあさひちゃん。
草原?のあさひちゃん。
歩いてきたよ。(あさひ)
歩いてきたよ。(あさひ)
めんまさんです。
めんまさんです。
晩ご飯まだですか?(手前からちゃーしゅー、めんま)
晩ご飯まだですか?(手前からちゃーしゅー、めんま)
これなんだ?(手前から、ちゃーしゅー、めんま)
これなんだ?(手前から、ちゃーしゅー、めんま)
スイカ~。(手前から、ちゃーしゅー、めんま)
スイカ~。(手前から、ちゃーしゅー、めんま)
今年の一番乗りはめんまさん。
今年の一番乗りはめんまさん。
スイカ汁ぺろぺろ。(めんま)
スイカ汁ぺろぺろ。(めんま)
お父さんそっくり!(めんま)
お父さんそっくり!(めんま)
スイカ食べたいけど…(ちゃーしゅー)
スイカ食べたいけど…(ちゃーしゅー)
新しいお立ち台、ちょっとこわい~(めんま)
新しいお立ち台、ちょっとこわい~(めんま)
結局こうなりました。(手前めんま、奥ちゃーしゅー)
結局こうなりました。(手前めんま、奥ちゃーしゅー)
トワイライトプチスイカ。(めんま)
トワイライトプチスイカ。(めんま)
夕方のおやつ、いただきまーす。(めんま)
夕方のおやつ、いただきまーす。(めんま)
手前から、ちゃーしゅー、めんま。
手前から、ちゃーしゅー、めんま。
めんまさんとスイカおやつ。
めんまさんとスイカおやつ。
新しいお立ち台だよ。(めんま)
新しいお立ち台だよ。(めんま)
お鼻ギリギリパピコちゃん。
お鼻ギリギリパピコちゃん。
解説が増えていた。
解説が増えていた。
ジャバっとモナカくん。
ジャバっとモナカくん。
あくびー。(パピコ)
あくびー。(パピコ)
体を洗ってもらうパピコちゃん。
体を洗ってもらうパピコちゃん。
水浴びをリクエスト。(パピコ)
水浴びをリクエスト。(パピコ)
お鼻汚れているよ。(パピコ)
お鼻汚れているよ。(パピコ)

本日の神戸市立王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

トワイライトZOO1日目
今年はカピバラのスイカタイムはないので、姉カピたちはお楽しみなしの2時間の残業…?いつもの時間に帰宅できず、そわそわするちゃーしゅー、めんまにあさひちゃん。
すると、飼育員さんが現れ、ほんの少しスイカ入りのおやつが振る舞われました。
いつもなら瞬時にもぐっと完食のはずか、様子が変です。スイカの味を忘れてしまったのか?スイカが小さくてすねている?
飼育員さんによると、先日お立ち台の板を新しくしたそうで、まだ慣れないためか、あがれないそうです。
スイカおやつを目の前に、新しいお立ち台と格闘するちゃーしゅーとめんま。腰がひけていたり、台に脚をかけている姿をみて、なるとお父さんを思い出しました。

このままでは気の毒と、飼育員さんが丸太の階段の上におやつを置きなおしてくれ、おいしそうに食べていました。
あさひちゃんもスイカを少々もらっていましたが、最初は興味なしの様子。ちゃーしゅー、めんまのおやつタイムを見ているすきに食べてしまったようで、すっかりなくなっていました。
ちょっぴり夏の味覚を味わえてよかったね。

ふれあい広場は通常営業の5時まで、パピコとモナカも元気でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました