カピバラ 2022年11月12日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

おやすみちゃーしゅーさん。
おやすみちゃーしゅーさん。
あさひちゃん、お食事中。
あさひちゃん、お食事中。
あさひちゃん、おでまし。
あさひちゃん、おでまし。
ますます成長するちゃーしゅーさんのピロ毛。
ますます成長するちゃーしゅーさんのピロ毛。
お立ち台、ちゃーしゅーさん
お立ち台、ちゃーしゅーさん
階段おりるよ~。(ちゃーしゅー)
階段おりるよ~。(ちゃーしゅー)
一段ずづおりるね。(ちゃーしゅー)
一段ずづおりるね。(ちゃーしゅー)
一瞬止まるちゃーしゅー。
一瞬止まるちゃーしゅー。
ウインク気味なめんまさん。
ウインク気味なめんまさん。
めんまさーん。なあに?
めんまさーん。なあに?
ガジガジ大好き。(左からソウ、パピコ)
ガジガジ大好き。(左からソウ、パピコ)
ビーバーっぽくなっていた。(左からソウ、パピコ)
ビーバーっぽくなっていた。(左からソウ、パピコ)
あいすhouseの改装はこんな感じ~。
あいすhouseの改装はこんな感じ~。
室内の床も改装中、モデルはモナカくん。
室内の床も改装中、モデルはモナカくん。
お部屋の居心地はいかが?(モナカ)
お部屋の居心地はいかが?(モナカ)
ソウくん、屋根のチェック中。
ソウくん、屋根のチェック中。
ソウくんとパピコちゃん。(左ソウ右パピコ)
ソウくんとパピコちゃん。(左ソウ右パピコ)
パピコちゃんのいたずら。
パピコちゃんのいたずら。
おなかがすきました。(パピコ)
おなかがすきました。(パピコ)
ソウくん。
ソウくん。
3きょうだい並んでいた。(手前からモナカ、奥左からパピコ、ソウ)
3きょうだい並んでいた。(手前からモナカ、奥左からパピコ、ソウ)

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

今日は暑すぎず、寒すぎずお昼寝に最適な気温。姉カピたちは、穏やかな表情で、気持ちよさそうにお昼寝していました。ちゃーしゅーさんは最近お顔まわりにピロ毛がたくさん成長中。左目の上のほかに、左ほほからもピローっと伸びていました。

ふれあい広場では、パピコ、モナカ、ソウhouse が改装されていました。今回の改装は主に雨の日を快適に過ごすため。内容は、
その1 雨の日にハウスに入らないカピ用に屋根が増設。
その2 雨の日にハウス内でもご飯が食べられるように床を砂からゴムに。
3きょうだいが気に入らないようであれば、また変えるかもとのことでした。

夕方からは改装houseを品定め。インドア派のモナカくんはハウスに一番乗り。ソウ君は屋根までチェックしていました。さて、どんな感じかな?

お掃除の時間、パピコちゃんはじゃまする?手伝う?のが大好き。飼育員さんが石の上に置いた手箕を引っ張って、集めた乾草を食べていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました