カピバラ 2023年10月09日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

あさひちゃん、何をみているのかな。
あさひちゃん、何をみているのかな。
めんまさんと笹。
めんまさんと笹。
ちゃーしゅーさんの泥パック。
ちゃーしゅーさんの泥パック。
半ドロのちゃーしゅーさん。
半ドロのちゃーしゅーさん。
とびます!あさひちゃん。
とびます!あさひちゃん。
ちゃーしゅーさん、走っていた。
ちゃーしゅーさん、走っていた。
ちゃーしゅーさん顔からはしっているね。
ちゃーしゅーさん顔からはしっているね。
ダッシュしてジャーンプ。(手前からちゃーしゅー、あさひ)
ダッシュしてジャーンプ。(手前からちゃーしゅー、あさひ)
めんまさんが走ってきたよ。
めんまさんが走ってきたよ。
いっぱい走ってのどが渇いた。(左からめんま、ちゃーしゅー)
いっぱい走ってのどが渇いた。(左からめんま、ちゃーしゅー)
ドロドロちゃーしゅーさん。
ドロドロちゃーしゅーさん。
めんまさん、プール終了。
めんまさん、プール終了。
モナカでーす。
モナカでーす。
どあっぷ、パピコちゃん。
どあっぷ、パピコちゃん。
どあっぷ、モナカくん。
どあっぷ、モナカくん。
ぽかぽかライトがつきました。(パピコ)
ぽかぽかライトがつきました。(パピコ)
モナカくん。
モナカくん。
パピコちゃん、そろそろおうちに帰りたいな。
パピコちゃん、そろそろおうちに帰りたいな。
パイプをとびこえる!(パピコ)
パイプをとびこえる!(パピコ)
パピコちゃん。
パピコちゃん。
お立ち台パピコちゃん。
お立ち台パピコちゃん。

本日の神戸市立王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

雨上がりで水たまりのできた放飼場。カピバラ舎のちゃーしゅーさんは大好きな泥パックを2回もしていました。1回目はひかえめに半ドロで。2回目は遠慮なく全ドロのどろどろ。ドロドロのままでぶるぶるをしたので、放飼場の壁が泥だらけになっていました。

涼しくなり、カピバラ舎のパピコとモナカは暑さにへばっていた表情から、少しおだやかなお顔になったような気がしました。早くおうちに帰りたくてそわそわするのは相変わらずでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました