カピバラ 2023年09月09日

トリアスふれあい動物園のカピバラさんです。

アユちゃん、はじめまして。
アユちゃん、はじめまして。
マカロニくん、はじめまして。
マカロニくん、はじめまして。
アユちゃんはきゅうけい中。
アユちゃんはきゅうけい中。
ベンチがカピバラ。
ベンチがカピバラ。
マカロニくんと目があいました。
マカロニくんと目があいました。
アユちゃんと緑の公園。
アユちゃんと緑の公園。
マカロニくんにズーム。
マカロニくんにズーム。
ユちゃん、直浴びしながらお昼寝。
アユちゃん、直浴びしながらお昼寝。
アユちゃん、ジャストフィット。
アユちゃん、ジャストフィット。
マカロニです。
マカロニです。
日向ぼっこアユちゃん。
日向ぼっこアユちゃん。
マカロニくんのあくびー。
マカロニくんのあくびー。
マカロニくんと芸術作品。
マカロニくんと芸術作品。
アユちゃんへの長い道のり。
アユちゃんへの長い道のり。
まったりマカロニくん。
まったりマカロニくん。
キャベツたべるよ。(マカロニ)
キャベツたべるよ。(マカロニ)
アユちゃん、ガジガジしていた。
アユちゃん、ガジガジしていた。
アユちゃんです。
アユちゃんです。
マカロニくん入水。
マカロニくん入水。
上手にお鼻をだしていた。(マカロニ)
上手にお鼻をだしていた。(マカロニ)
水浴びきもちいいー。(マカロニ)
水浴びきもちいいー。(マカロニ)
カピ腹。(マカロニ)
カピ腹。(マカロニ)
アユちゃん、キャベツをどうぞ。
アユちゃん、キャベツをどうぞ。
マカロニくん探検中。
マカロニくん探検中。
ずんずんずん。(マカロニ)
ずんずんずん。(マカロニ)
よいしょ。よいしょ。(マカロニ)
よいしょ。よいしょ。(マカロニ)
裏側から出てきたよ。(マカロニ)
裏側から出てきたよ。(マカロニ)

トリアスふれあい動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

アユちゃんとマカロニくんにはじめて会いに行きました。アユちゃんとマカロニくんは親子。2頭ともおだやかでかわいらしいカピバラでした。
アユちゃんは園内の真ん中の池のくぼみにすっぽりはまって気持ちよさそうにお昼寝していました。
マカロニくんはニンジンを食べないそうなのでキャベツをたっぷり食べてもらいました。
夕方になるとマカロニくんがトロ箱で行水。りっぱなカピ腹をみせてくれました。また、飼育小屋の裏側に探検にも出かけたりして、面白い一面も見ることができました。
ビーバーのかじった木が芸術的でした。数日後、ビーバーさんによってかじり取られた様子が公式さんのインスタライブで紹介されていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました