カピバラ2023年10月15日

アニマルワンダーリゾウト・サユリワールドのカピバラさんです。

サユリワールドのお食事風景。
サユリワールドのお食事風景。
豪快な竹1本のお食事。
豪快な竹1本のお食事。
葉っぱにまみれてこんにちは。
葉っぱにまみれてこんにちは。
お口がミドリー。
お口がミドリー。
青空だったらよかったね。
青空だったらよかったね。
モヒカン?
モヒカン?
あむっとポーズ。
あむっとポーズ。
食べながらカメラ目線。
食べながらカメラ目線。
竹林の背景がきれいだった。
竹林の背景がきれいだった。
ツリーにカピバラが飾られている?
ツリーにカピバラが飾られている?
キレイに収まりました。
キレイに収まりました。
よりそい。
よりそい。
サユリワールドのエリアだよ。
サユリワールドのエリアだよ。
ホロホロ鳥さんと記念撮影。
ホロホロ鳥さんと記念撮影。
何かくれるんですか。
何かくれるんですか。
短足・胴長に写った。
短足・胴長に写った。
そんな目で見つめないで。
そんな目で見つめないで。
雨上がりのお散歩。
雨上がりのお散歩。
どこに行こうかな。
どこに行こうかな。
やってきた。
やってきた。
囲まれていた。
囲まれていた。
おやつくださーい。
おやつくださーい。
お水を飲もう。
お水を飲もう。
ウサギさんと。
ウサギさんと。
だから、そんな目で見つめないで。
だから、そんな目で見つめないで。
ずんずんやってきた。
ずんずんやってきた。
写真撮ってほしそうにしていた。
写真撮ってほしそうにしていた。
お立ち台へ。
お立ち台へ。
中カピさん。
中カピさん。
それぞれの過ごし方が良き。
それぞれの過ごし方が良き。
大きな切り株。
大きな切り株。
正面顔、お好きですか。
正面顔、お好きですか。
三匹でずんずん。
三匹でずんずん。
葉っぱをあしらって。
葉っぱをあしらって。
大移動が始まった。
大移動が始まった。
くぐっていた。
くぐっていた。
お水飲みたいな。
お水飲みたいな。
おすまし。
おすまし。

大雨の日、午前中は市原ぞうの国、午後からはサユリワールドへ移動です。
ちょうど竹のごはんタイムが始まり、たくさんのカピバラたちが1か所に集まっていました。
ごはんタイムがおわり餌バケツを持っていると、色めきだすカピバラ達。地面がぬれていたので脚をのせられてしまうと大変。前も後ろも油断するとカピバラさんたちにあっという間に囲まれてしまいました。

そしてカピバラのふれあい・観察タイムに突入。そっと眺めていると散歩をしたり、他の動物と戯れたり、人間との心地よい距離を熟知したようなカピバラ達に高級なおもてなしをしてもらったような良い気分になりました。青空のサユリワールドも見てみたいなと思い、現地を後にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました