カピバラ 2021年06月27日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

めんまさん。
めんまさん。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
ちゃーしゅーさん。
ちゃーしゅーさん。
きゅうりをもらうパピコちゃん。(左後ろよりしのびよるソウくん。)
きゅうりをもらうパピコちゃん。(左後ろよりしのびよるソウくん。)
きゅうりをもらうソウくん。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
きゅうりをもらうソウくん。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
さっき食べたでしょ!。(押されるソウくん。)
さっき食べたでしょ!。(押されるソウくん。)
きゅうりをもらうモナカくん。(左からモナカ、パピコ、ソウ←不機嫌そう)
きゅうりをもらうモナカくん。(左からモナカ、パピコ、ソウ←不機嫌そう)
ソウくん。
ソウくん。
笹もらうよー。誰かわかるかなー。(答え、左からパピコ、ソウ、モナカ)
笹もらうよー。誰かわかるかなー。(答え、左からパピコ、ソウ、モナカ)
笹いただいてます~。(パピコ)
笹いただいてます~。(パピコ)
笹おいしい―。(パピコ)
笹おいしい―。(パピコ)
笹食べてるで~。(手前からソウ、パピコ)
笹食べてるで~。(手前からソウ、パピコ)
今日は、ここから散歩行くよ~。(手前ソウ、奥左パピコ、奥右モナカ)
今日は、ここから散歩行くよ~。(手前ソウ、奥左パピコ、奥右モナカ)
水の中をずんずん。(手前ソウ、奥右モナカ、奥左パピコ)
水の中をずんずん。(手前ソウ、奥右モナカ、奥左パピコ)
すいすいモナカくん。
すいすいモナカくん。
お水は気持ちいいよ。(左ソウ、右パピコ、奥モナカ)
お水は気持ちいいよ。(左ソウ、右パピコ、奥モナカ)
ココはくぐれなかったよー。(パピコ)
ココはくぐれなかったよー。(パピコ)
とびだせモナカくん。
とびだせモナカくん。

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

今日の姉カピたちは、プールには入らず、お立ち台や木陰でゴロンとなって、あまり動かない様子でした。

アイス3きょうだいは、プールに入って気持ちよさそうでした。飼育員さんからみんなにカピバラ農園でとれた自家製きゅうりのプレゼントがありました。ソウくんはいくらでも食べたいのか、飼育員さんから「さっき食べたでしょ!」とおこられていました。

今日は裏口?から広場に出てお散歩。水に入ったり、柵をくぐったり(せまい柵を通ろうとしたパピコは通れずあとずさり…。)していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました