カピバラ 2022年08月12日

池田動物園のカピバラさんです。

赤ちゃんカピバラ、はじめまして。
赤ちゃんカピバラ、はじめまして。
7月28日生まれの赤ちゃんカピバラ。
7月28日生まれの赤ちゃんカピバラ。
プールも入れるよ。
プールも入れるよ。
のぞいていた。
のぞいていた。
枝あそび。
枝あそび。
小っちゃいね。
小っちゃいね。
すだちお姉ちゃんにのっかり。
すだちお姉ちゃんにのっかり。
うずちゃんは塩分補給中。
うずちゃんは塩分補給中。
枝カミカミ。
枝カミカミ。
よじのぼる赤ちゃんカピバラ。
よじのぼる赤ちゃんカピバラ。
すきまが気になるのかな?
すきまが気になるのかな?
授乳中。お母さんはうずちゃん。
授乳中。お母さんはうずちゃん。
赤ちゃんカピバラ。
赤ちゃんカピバラ。
赤ちゃんカピバラ。
赤ちゃんカピバラ。
赤ちゃんカピバラ。
赤ちゃんカピバラ。
すだちちゃんと赤ちゃんカピバラ。
すだちちゃんと赤ちゃんカピバラ。
すだち姉ちゃんと赤ちゃんカピバラ。
うずちゃんと赤ちゃんカピバラ。
ちょっと休憩。
ちょっと休憩。
赤カピ探検隊。
赤カピ探検隊。
かわいい?
かわいい?
赤ちゃんカピバラ。横向き。
赤ちゃんカピバラ。横向き。
かいかい。
かいかい。
赤ちゃんカピバラ。
赤ちゃんカピバラ。
のっかりとごろん。(すだち姉ちゃんと赤ちゃんカピバラ。)
のっかりとごろん。(すだち姉ちゃんと赤ちゃんカピバラ。)
まったり赤ちゃんカピバラ。
まったり赤ちゃんカピバラ。
みんなでおやつ。
みんなでおやつ。
青草あむっ。
青草あむっ。
青草食べるよ。
青草食べるよ。
うずちゃん、よい食べっぷり。
うずちゃん、よい食べっぷり。
だいぶねむいた。
だいぶねむたい。
ひっぱりあい。。
ひっぱりあい。。

今日は、池田動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

池田動物園には4頭のカピバラさんがいました。とくしま動物園からやってきた2頭のメスカピ、「すだち」ちゃんと「うず」ちゃん、お誕生日はそれぞれ2021年4月8日と2020年5月19日。また、うずちゃんのお腹には池田動物園に来る前にすでに赤ちゃんがいたようで、7月27日に生まれたばかりの赤ちゃんカピバラが2頭いました。生後約20日たたない、「赤カピ」でした。

うずちゃんの赤ちゃんは、10時から13時の限定公開で徐々に公開時間を延ばしていくそうです。(雨が降っているとお外には出てこないそうです。) 公開時間中、赤ちゃんカピバラはすだちちゃんの近くににいることが多く、お母さんと間違ってしまいそうでした。13時になると、うずお母さんと赤ちゃんは一緒にお部屋に入るため、すだちちゃんのみの展示となりました。

少し見にくくなりますが、お部屋の中をのぞくことができるので、うずちゃんと赤ちゃんにも午後からも会うことができます。

赤ちゃんカピバラは、放飼場を走りまわったり、すだちちゃんに乗っかったり元気いっぱいに遊んでいました。おやつタイムでは青草をもらって食べていました。うずちゃんも授乳したり、乗っかられたり、若いお母さんですが、子育てを頑張っていました。赤ちゃんは遊んでいたかと思ったら、急に電池が切れたみたいに動かなくなって眠ってしまったり、とにかくちっちゃいむくむくの魅力に引き込まれてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました