カピバラ 2022年06月25日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです

あいす3きょうだいの放飼場。4歳お誕生日バージョン
あいす3きょうだいの放飼場。4歳お誕生日バージョン
お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ
パピコちゃん、おめでとう。
パピコちゃん、おめでとう。
りんごからかじるー。(ソウ)
りんごからかじるー。(ソウ)
ソウくんと赤トラのエサ皿。
ソウくんと赤トラのエサ皿。
フルーツケーキ、おいしいね。(パピコ)
フルーツケーキ、おいしいね。(パピコ)
1歳の時の体重→4年後の体重。
生後1か月の体重 → 現在の体重。
ちょっと休憩。(ソウ)
ちょっと休憩。(ソウ)
りんご1こ完食。(ソウ)
りんご1こ完食。(ソウ)
モナカくんとしまうまトラックのエサ皿。
モナカくんとしまうまトラックのエサ皿。
パピコちゃんと動物病院トラックのエサ皿。
パピコちゃんと動物病院トラックのエサ皿。
最後までしっかり食べるソウくん。
最後までしっかり食べるソウくん。
パピコのいた動物病院トラックのエサを食べるソウ。
パピコのいた動物病院トラックのエサを食べるソウ。
新車をかじるソウ。
新車をかじるソウ。
ここかじっちゃだめ?(ソウ)
ここかじっちゃだめ?(ソウ)
どろどろのお口を洗ってもらう~。(左からソウ、パピコ))
どろどろのお口を洗ってもらう~。(左からソウ、パピコ)

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

今日は、あいす3きょうだいの4歳の誕生日でした。プレゼントは、動物園ではたらく車シリーズのエサ皿でした。園内の飼育員の作業用の「しまうまトラック」、カピバラ温泉運搬用の「赤トラ」、獣医さんの使用する「動物病院カー」の3台です。

ケーキのプレゼントもあり、みんなが大好きなぶどうやリンゴが入ったフルーツポンチ風で「4」の飾りがありました。リンゴは1個まるごと入っていましたが、みんなリンゴから食べてすぐになくなってしまいました。

飼育員さんからは、あいすの名前が「飼育員名前総選挙」で決まったこと、体重が生後1か月から10倍くらいになったこと、トレーニングでできるようになったことなどのお話があり、「これからも仲良く健康ですごしてね。うまれてきてくれてありがとう。ふれあい広場に来てくれてありがとう。」と締めくくっていました。

雨の日でしたが、うれしい心のこもった誕生日会でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました