カピバラ 2022年08月12日

おかやまフォレストパーク ドイツの森のカピバラさんです

メルシーちゃん。8歳。
メルシーちゃん。8歳。
緑のお庭で。
緑のお庭で。
お花畑と。
お花畑と。
メルシーちゃんと、にじ。
メルシーちゃんと、にじ。
カピバラ草刈り機?
カピバラ草刈り機?
いい天気!
いい天気!
草おいしー。
草おいしー。
一緒に遊ぼー。
一緒に遊ぼー。
立ち尽くすメルシー。
立ち尽くすメルシー。
メルシーちゃん、楽しそう。
メルシーちゃん、楽しそう。
池のお水、もうないですよ。
池のお水、もうないですよ。
広場をお散歩中。
広場をお散歩中。
ドロドロタイムはお約束。
ドロドロタイムはお約束。
ひっくり返すよね。
ひっくり返すよね。

今日は、おかやまフォレストパーク ドイツの森のカピバラさんの様子をお伝えします。

ここではメスのカピバラ「メルシー」ちゃん8歳が、お出迎え。放飼場には、カンガルーとカメが同居していました。プールにはカエルさんもいました。メルシーちゃんはこの施設にやってきて、約1年とのことです。体調も良いようで、とても8歳には見えないかわいいカピバラさんです。

この施設のPRポイント、西日本一のフォトスポットへ!のキャッチコピー通り、お花畑の見える「カンガルー&カピバラ広場」は緑の芝生にきれいな池(たまに虹)と、本当に「映え」るスポットで、茶色一色になりがちなカピバラ写真が大変鮮やかになりました。

やはりカピバラの宿命、メルシーちゃん、閉園間際に見事なドロドローを披露してくれました。お家に帰った後は、水飲み用のお皿をを豪快にひっくり返していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました