カピバラ 2023年05月21日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

モナカくん、すごく跳んでいた。(右からモナカ、パピコ)
モナカくん、すごく跳んでいた。(右からモナカ、パピコ)
パピコちゃんもジャンプ。
パピコちゃんもジャンプ。
カピバラ農園のキャベツだよ。(右からモナカ、パピコ)
カピバラ農園のキャベツだよ。(右からモナカ、パピコ)
キャベツだキャベツだ。(左からモナカ、パピコ)
キャベツだキャベツだ。(左からモナカ、パピコ)
パピコちゃんが引っ張っていた。(左からモナカ、パピコ)
パピコちゃんが引っ張っていた。(左からモナカ、パピコ)
置いてもらうのが待てないカピたち。(左からパピコ、モナカ)
置いてもらうのが待てないカピたち。(左からパピコ、モナカ)
キャベツくださーーーい。(左から、パピコ、モナカ)
キャベツくださーーーい。(左から、パピコ、モナカ)
モナカくん、落ち着いて。(右からモナカ、パピコ)
モナカくん、落ち着いて。(右からモナカ、パピコ)
めずらしくモナカが立ち上がる。(右からモナカ、パピコ)
めずらしくモナカが立ち上がる。(右からモナカ、パピコ)
目が大きくなっていた。(左からパピコ、モナカ)
目が大きくなっていた。(左からパピコ、モナカ)
大きなお口で食べるー。(左からパピコ、モナカ)
大きなお口で食べるー。(左からパピコ、モナカ)
のりだしてたべていた。(右からモナカ、パピコ)
のりだしてたべていた。(右からモナカ、パピコ)
もう、止まらない。(左からパピコ、モナカ)
もう、止まらない。(左からパピコ、モナカ)
どんどん小さくなるキャベツ。(左からパピコ、モナカ)
どんどん小さくなるキャベツ。(左からパピコ、モナカ)
晩ごはんがあるからおしまい。あきらめられないモナカ。(左パピコ)
晩ごはんがあるからおしまい。あきらめられないモナカ。(左パピコ)
パピコちゃん、歯並びがきれいになりました。
パピコちゃん、歯並びがきれいになりました。
モナカくん。キャベツおいしかったーのお顔。
モナカくん。キャベツおいしかったーのお顔。
あさひでーす。
あさひでーす。
あさひちゃん、アップ。
あさひちゃん、アップ。
ちゃーしゅーさん、あし短いのかな??
ちゃーしゅーさん、あし短いのかな??
豪快にささぐいーん。(ちゃーしゅー。)
豪快にささぐいーん。(ちゃーしゅー。)
ちゃーしゅーです。
ちゃーしゅーです。
あさひちゃん、お外に出てきたよ。
あさひちゃん、お外に出てきたよ。
めんまさん、ポーズ。
めんまさん、ポーズ。
めんまさんと目があいました。
めんまさんと目があいました。
記念撮影。(左からめんま、ちゃーしゅー、奥、あさひ。)
記念撮影。(左からめんま、ちゃーしゅー、奥、あさひ。)

今日の神戸市立王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

今年に入って一番暑い日になった王子動物園。ふれあい広場では、パピコちゃんとモナカくんがプール遊びを楽しんでいました。今日のモナカくんは高いジャンプを見せてくれました。

本日のおやつはカピバラ農園のキャベツ。暑いからか、おなかがすいていたのか、浮かない顔をしていたパピコとモナカが急にイキイキとして、まるごとキャベツに挑んでいました。
普段、立ち上がったりしないモナカくんがお立ち台に脚をかけて必死で食べたり、パピコちゃんがアゴが外れそうなぐらい大きなお口でキャベツを食べていたり、見ていてこちらも嬉しくなりました。

晩ごはんがあるので、途中でキャベツはおあずけとなりましたが、特にモナカくんは諦められない様子で最後にひとかじり。キャベツに大きなかじり跡が残っていました。食べ終わった後の顔がキャベツ登場前と全然違っていて、おもしろかったです。

カピバラ舎には乾草と笹がおいてあり、姉カピたちがいつでも食べられるようになっていました。今日のちゃーしゅーさんは笹遊びがお気に入りのようでした。みんな笹をモグモグおいしそうに食べていました。姉カピがそろったところで記念撮影をしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました