カピバラ 2022年02月27日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです

ぎりっぎりのちゃーしゅーさん。
ぎりっぎりのちゃーしゅーさん。
ぎりっぎりのめんまさん。
ぎりっぎりのめんまさん。
温泉大好きシスターズ。(右からちゃーしゅー、めんま)
温泉大好きシスターズ。(右からちゃーしゅー、めんま)
おしらせ。
おしらせ。
おやつタイム。(手前から、パピコ、モナカ、ソウ)
おやつタイム。(手前から、パピコ、モナカ、ソウ)
モナカくん、一口がおおきいよ。
モナカくん、一口がおおきいよ。
パピコちゃん。
パピコちゃん。
ソウくん
ソウくん
モナカくん、青草もっさー。
モナカくん、青草もっさー。
リンゴくださーい。(手前からソウ、パピコ)
リンゴくださーい。(手前からソウ、モナカ)
左からパピコ、ソウ。
左からパピコ、ソウ。
おやつくれくれ行進。(左からソウ、パピコ、モナカ)
おやつくれくれ行進。(左からソウ、パピコ、モナカ)
食欲ばっちりだよ。(モナカ)
食欲ばっちりだよ。(モナカ)
左からソウ、モナカ
左からソウ、モナカ
ちゃーしゅーさん。
ちゃーしゅーさん。
めんまさん。
めんまさん。
めんまさん、ポーズ。
めんまさん、ポーズ。
ちゃーしゅーロケット。
ちゃーしゅーロケット。
元気よくじゃーんぷ。(ちゃーしゅー)
元気よくじゃーんぷ。(ちゃーしゅー)
めんまさんは飛び込み派。
めんまさんは飛び込み派。
左からめんま、ちゃーしゅー
左からめんま、ちゃーしゅー
ちゃーしゅーさん、スピード出てます。
ちゃーしゅーさん、スピード出てます。
今度はこっちにじゃーんぷ。(ちゃーしゅー)
今度はこっちにじゃーんぷ。(ちゃーしゅー)
こっちからもじゃーんぷ。(しゃーしゅー)
こっちからもじゃーんぷ。(ちゃーしゅー)
めんまさん、ぬーん
めんまさん、ぬーん
この子はあさひちゃん!!
この子はあさひちゃん!!
前方放飼場でお散歩。(あさひ)
前方放飼場でお散歩。(あさひ)
正面からあさひちゃん。
正面からあさひちゃん。
水道とあさひちゃん。
水道とあさひちゃん。
つかの間のあさひちゃんタイム。
つかの間のあさひちゃんタイム。
かわいいお顔を見せてくれました。(あさひ)
かわいいお顔を見せてくれました。(あさひ)

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

少し寒さの続く中、姉カピのちゃーしゅーさんとめんまさんは、温泉ざんまい。今日はよけいにしっかり浸かっている感じで、ちゃーしゅーさんもめんまさんも、お鼻から水を吸ってしまわないか心配するぐらいぎりっぎりで浸かっていました。

ふれあい広場を見に行くと、モナカくん療養中のため、3きょうだいはバックヤードで、おやつをもらっていました。モナカくんの食欲がもりもりのように見え、少し安心しました。

カピバラ舎へ戻ると、姉カピたちはハッスルタイム。ちゃーしゅーさんはロケットジャンプ派で、温泉からあっちこっちに飛び出すのがお気に入りのようでした。めんまさんは飛び込み派で、あっちこっちから温泉にダイブしていました。

お家へ帰る際、あさひちゃんが前方放飼場に寄り道、久しぶりに近くであさひちゃんと会うことができました。姉カピたちが普段、普通にいる場所にあさひちゃんがいて、くんくんしたり、すわったりするだけで大感激。いっぱいシャッターを押してしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました