カピバラ 2023年01月08日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

ゆげゆげめんまさん。
ゆげゆげめんまさん。
ひげひげちゃーしゅーさん。
ひげひげちゃーしゅーさん。
いー×2 (左からソウ、パピコ、モナカ)
いー×2 (左からソウ、パピコ、モナカ)
お湯にしっかりつかろう。(めんま)
お湯にしっかりつかろう。(めんま)
おハナ会議。(左からモナカ、ソウ、パピコ)
おハナ会議。(左からモナカ、ソウ、パピコ)
パピコじゃーんぷ。(前パピコ、後ろモナカ)
パピコじゃーんぷ。(前パピコ、後ろモナカ)
ソウじゃーんぷ。(左からソウ、モナカ)
ソウじゃーんぷ。(左からソウ、モナカ)
ボクのおうちへようこそ。(ソウ)
ボクのおうちへようこそ。(ソウ)
お湯はまだ少ないなあ。(ソウ)
お湯はまだ少ないなあ。(ソウ)
にんじんもらった。(パピコ)
にんじんもらった。(パピコ)
お湯少なくても入るー!(パピコ)
お湯少なくても入るー!(パピコ)
新装カピバラ温泉。(右からパピコ、ソウ、モナカの背中)
新装カピバラ温泉。(右からパピコ、ソウ、モナカの背中)
じか浴びはしない派。(モナカ)
じか浴びはしない派。(モナカ)
かけ流し仕様。(手前からパピコ、ソウ、モナカ)
かけ流し仕様。(手前からパピコ、ソウ、モナカ)
お風呂上がりのあさひちゃん。
お風呂上がりのあさひちゃん。
お風呂サイコー!!(めんま)
お風呂サイコー!!(めんま)
あー、あったかーい。(めんま)
あー、あったかーい。(めんま)
お風呂最高です…。(めんま)
お風呂最高です…。(めんま)
潜水めんまさん。
潜水めんまさん。

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

カピバラ舎では温泉に湯気が立ちこめていて、めんまさんがあったかそうにお風呂につかっていました。ちゃーしゅーさんは鼻までつかって、最近目立ち始めたおヒゲが触角みたいに見えました。あさひちゃんは内風呂に全身つかっていたようで、お風呂あがりはすっかりぬれねずみさん状態になっていました。

ふれあい広場では、カピバラ温泉がリニューアル。給湯トラック方式から直接給湯方式に改装されており、よりあったかいお風呂にはいれるようになっていました。お湯の待ちきれないアイス3きょうだいは、何度もお風呂を見に来ていました。やはり一番のりはパピコちゃん、2番目はモナカ君、慎重派のソウくんはしょっちゅう見に来ていたのに最後にお風呂に入っていました。
新方式ではお湯が満タンになるまで配管からお湯を出しているので、一時的にかけ流し状態のようなリッチなお風呂を見ることができます。まだ慣れていないのか、3きょうだいはじか浴びはしない派のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました