カピバラ2024年04月26日

神戸どうぶつ王国のカピバラさんです。

リニューアルされた神戸どうぶつ王国の新放飼場「カピバラたちの湿原」に行ってきました。

今回の放飼場は屋内展示から屋外展示に変更になり、バックヤードにいたカピバラも含め、7頭すべてが放飼場に出ていました。
お客さんからおやつの餌をもらたいカピは人の近くに寄ってくるし、お腹がいっぱいだったり静かに過ごしたい時には池に入ったり、人の立入禁止のエリアに休憩に行ったりすることができ、カピバラにとってはなかなか良い環境です。

循環式の水が流れ込む大きな池があり、泳いだりカピ相撲したり、生き生きするカピバラをみて大変うれしくなりました。

エリア内には様々な種類の植物が植えられていました。観察しているとお好みの植栽からもぐもぐ、カピバラあるあるですがすごい勢いで食べていました。イネ科っぽい長い葉っぱがお気に入りのようです。明日までもつのかな。また見に行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました