カピバラ 2021年01月02日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

カピバラさんのおせち。
カピバラさんのおせち。
パピコちゃんは、お重の中のぶどうから。
パピコちゃんは、お重の中のぶどうから。
ソウくん、お重のふたをオープン。
ソウくん、お重のふたをオープン。
お食事風景はこんな感じ。(手前から、ソウ、パピコ、モナカ)
お食事風景はこんな感じ。(手前から、ソウ、パピコ、モナカ)
モナカくん、おせちをいただきます。
モナカくん、おせちをいただきます。
ソウくん、おせちをいただきます。
ソウくん、おせちをいただきます。
パピコのおせちを横どりするソウ。(左から、パピコ、ソウ)
パピコのおせちを横どりするソウ。(左から、パピコ、ソウ)
かみかみ棒のとりあい。(左から、ソウ、パピコ)
かみかみ棒のとりあい。(左から、ソウ、パピコ)
モナカくん、かみかみ。(うしろはソウ)
モナカくん、かみかみ。(うしろはソウ)
巨大神変化?ソウくん。
巨大神変化?ソウくん。
あったかいところが好き。(モナカ)
あったかいところが好き。(モナカ)
お風呂上がりのあさひちゃん。
お風呂上がりのあさひちゃん。
あさひちゃん、かわいい。
あさひちゃん、かわいい。
お食事あさひちゃん。
お食事あさひちゃん。
おぼれるー。(右、ちゃーしゅー、左めんま)
おぼれるー。(右、ちゃーしゅー、左めんま)
プカプカお風呂(手前からちゃーしゅー、めんま)
プカプカお風呂(手前からちゃーしゅー、めんま)
ごきげんめんまさん。
ごきげんめんまさん。
走りまくり。(手前めんま、奥ちゃーしゅー)
走りまくり。(手前めんま、奥ちゃーしゅー)
飼育員さん、あのね。(ちゃーしゅー)
飼育員さん、あのね。(ちゃーしゅー)
走る!ちゃーしゅー。
走る!ちゃーしゅー。
ささモグモグ。(ちゃーしゅー)、
ささモグモグ。(ちゃーしゅー)
ラッコなめんま。
ラッコなめんま。
ポカポカライト。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
ポカポカライト。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
のっかり。(のっかっている方、ソウ。のっかられている方、パピコ、マイペース、モナカ)
のっかり。(のっかっている方、ソウ。のっかられている方、パピコ、マイペース、モナカ)
破壊の犯人像。
破壊の犯人像。
破壊活動(手前から、ソウ、パピコ、モナカ)
破壊活動(手前から、ソウ、パピコ、モナカ)
ソウが入線しまーす。(左から、阪神電車、ソウ、JR)
ソウが入線しまーす。(左から、阪神電車、ソウ、JR)
パピコ巫女様2021
パピコ巫女様2021
今年の絵馬
今年の絵馬
ソウくん、立ち上がる。
ソウくん、立ち上がる。
お家に帰り隊。(左から、パピコ、モナカ、ソウ)
お家に帰り隊。(左から、パピコ、モナカ、ソウ)
お家へ帰ろう。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
お家へ帰ろう。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
Gメン75風、ウォーク。(左から、モナカ、パピコ、ソウ)
Gメン75風、ウォーク。(左から、モナカ、パピコ、ソウ)

あけまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のカピはじめは王子動物園です。開園第1日目のカピバラさんの様子をお伝えします。

ふれあい広場のカピバラさんに特製おやつをあげるイベントが用意されていました。飼育員さんが作成した豪華なお重セットです。。みんなおいしそうに食べていました。

食べるのはソウくんが一番早いので、リンゴや野菜などおいしいところを食べてしまったら、みんなのところへ割り込んで食べていました。

食べた後は、かみかみ棒歯磨き。カピバラ農園の柱の破壊活動も忘れていません。

姉カピたちは、お風呂を堪能したり、放飼場を走り回っていました。ずーと浸かっているせいか、ちゃーしゅーさんは緑化協会賞を受賞できるぐらいに緑化しています。

閉園間際になると、お腹が空いているせいか、早く帰り隊になっていて、お散歩もしないで帰っていきました。

今年も、みんな元気でね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました