カピバラ 2021年01月03日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

お鏡を食べるモナカ。(みかんだけ残っている。)
お鏡を食べるモナカ。(みかん風にんじんだけ残っている。)
もうないのかなー。(ソウ)
もうないのかなー。(ソウ)
かみかソウくん。
かみかみソウくん。
かみかみパピコちゃん。
かみかみパピコちゃん。
これから、みんなでおやつ。(左パピコ、右ソウ、奥モナカ)
これから、みんなでおやつ。(左パピコ、右ソウ、奥モナカ)
おやつおいしいです~。(ソウ)
おやつおいしいです~。(ソウ)
おやつもっとください~。(左ソウ、右パピコ、奥モナカ)
おやつもっとください~。(左ソウ、右パピコ、奥モナカ)
ラッコなちゃーしゅー。(奥はめんま。)
ラッコなちゃーしゅー。(奥はめんま。)
めんまさん。
めんまさん。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
かみかみモナカくん。
かみかみモナカくん。
作戦会議中~。(左モナカ、右ソウ)
作戦会議中~。(左モナカ、右ソウ)
あったかパピコ
あったかパピコ
かえろー。(モナカ)
かえろー。(モナカ)
かえろー。(ソウ)
かえろー。(ソウ)
かえろー。(パピコ)
かえろー。(パピコ)

今日は、年があけて2回目の王子動物園。カピバラさんの様子をお伝えします。

昨日に引き続き、ふれあい広場のカピバラさんに飼育員さん特製のおやつをあげるイベントがありました。きょうのおやつは、鏡餅でした。(イベントに少し遅れたので写真がないです。残念!!)。お客さんにも好評だったようです。

みんな早々と食べてしまったので、代表でソウくんが、お皿をひっくりかえして、まだ食べたいアピール。見かねた飼育員さんがおやつを持ってきてみんなにあげていました。

今日はパピコが脱走気味でしたがお散歩することなく、帰っていきました。

姉カピたちはというと、朝からずーと温泉に入っていたようでした。(ほうきではいた跡が残ったいたままなので、放飼場を歩いていない??。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました