カピバラ 2021年02月14日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

ソウくん、こんにちはー。
ソウくん、こんにちはー。
男子カピにはバレンタインプレゼント仕様。女子カピはおすそ分けというデザインだそうです。(左 パピコ用 右、モナカ用)
男子カピはバレンタインプレゼント仕様。女子カピはおすそ分けというデザインだそうです。(左 パピコ用 右、モナカ用)
ソウ用
ソウ用
何かくれるの?(パピコ)
何かくれるの?(パピコ)
おいしそうー。(モナカ)
おいしそうー。(モナカ)
バレンタインプレゼント、いただきますー。(ソウ)
バレンタインプレゼント、いただきますー。(ソウ)
モナカくん、ガブっ。
モナカくん、ガブっ。
バレンタインおすそ分け、モグモグ。(パピコ)
バレンタインおすそ分け、モグモグ。(パピコ)
ソウくん、食べるの早い。
ソウくん、食べるの早い。
めんまさん。
めんまさん。
ちゃーしゅーさんは暖かかったので、お立ち台でおひるね。
ちゃーしゅーさんは暖かかったので、お立ち台でおひるね。
ちゃーしゅーさん。
ちゃーしゅーさん。
あさひちゃんは部屋風呂。
あさひちゃんは部屋風呂。
たらい返し対策
たらい返し対策
たらい、対策されていたにもかかわらず…。(ソウ)
たらい、対策されていたにもかかわらず…。(ソウ)
歯磨きパピコちゃん。
歯磨きパピコちゃん。
男子カピ。仲良くおひるね。(左から、モナカ、ソウ)
男子カピ。仲良くおひるね。(左から、モナカ、ソウ)
おもしろかったのでいろいろアングルで。(左からモナカ、ソウ)
おもしろかったのでいろいろアングルで。(左からモナカ、ソウ)
シンクロしてた。(左から、モナカ、ソウ)
シンクロしてた。(左から、モナカ、ソウ)
いろいろアングル。(左から、モナカ、ソウ)
いろいろアングル。(左から、モナカ、ソウ)
まったり。(左から、モナカ、ソウ)
まったり。(左から、モナカ、ソウ)
ぬー。(手前から、モナカ、ソウ)
ぬー。(手前から、モナカ、ソウ)
お散歩へ出発。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
お散歩へ出発。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
おやつくださーい。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
おやつくださーい。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
目が合いましたね。(左から、パピコ、モナカ、ソウ)
目が合いましたね。(左から、パピコ、モナカ、ソウ)
ニンジン食べたいー。(手前から、パピコ、モナカ、ソウ)
ニンジン食べたいー。(手前から、パピコ、モナカ、ソウ)
ニンジンー。(右からソウ、左手前パピコ、奥モナカ)
ニンジンー。(右からソウ、左手前パピコ、奥モナカ)
滝くぐり?直浴びは苦手。(左からソウ、モナカ)
滝くぐり?直浴びは苦手。(左からソウ、モナカ)
おやつ大好き、ソウくん。
おやつ大好き、ソウくん。
おやつにつられて記念撮影。(左から、モナカ、パピコ、ソウ)
おやつにつられて記念撮影。(左から、モナカ、パピコ、ソウ)
お散歩楽しい!!(左からソウ、パピコ、モナカ)
お散歩楽しい!!(左からソウ、パピコ、モナカ)
カピバラ温泉はしばらくの間、休止となります。(モナカ)
カピバラ温泉はしばらくの間、休止となります。(モナカ)
もう閉園、デスカ…。(ソウ)
もう閉園、デスカ…。(ソウ)

今日はバレンタインデー。王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

ふれあい広場の男子カピ(ソウ、モナカ)には、飼育員さん特製のバレンタインプレゼントが用意されていました。女子カピ(パピコ)にはおすそ分けプレゼントがありました。みんな、おいしそうに食べていました。ここでも、食いしん坊のソウくんが早々に食べ終わりモナカくんのところへ。横取りして食べてしまいました。

ソウくんは、タライに水が入っていると、ひっくり返したくなる様子。で、今日もひっくり返してしまいました。最後にはタライをバキッって。(飼育員さんがタライに大きな石を入れてひっくり返さないように対策していたのですが・・・。)

姉カピチーム、今日はあったかかったので、ちゃーしゅーさんはお立ち台でお昼寝。めんまさんと、あさひちゃんは温泉に入っていました。ちゃーしゅーさんもめんまさんも同じように温泉に入っているのですが、なぜかちゃーしゅーさんだけ緑がかっています。

ふれあい広場のカピたちは、遊び足りないのか、すぐには帰らずお散歩へ。ふれあい広場をひと回りして帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました