カピバラ 2023年02月21日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

入浴中のあさひちゃん。
入浴中のあさひちゃん。
ふやけ気味のあさひちゃん。
ふやけ気味のあさひちゃん。
めんまさん。
めんまさん。
おやつはないのかな?(左からちゃーしゅー、めんま)
おやつはないのかな?(左からちゃーしゅー、めんま)
ぐりぬけるよ。(めんま)
くぐりぬけるよ。(めんま)

今日の王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

鳥インフルエンザ対策でふれあい広場が閉鎖中のため、あいす3きょうだいには会えませんでしたが、カピバラ舎の姉カピたちに会うことができました。

あいす3きょうだいの1頭、ソウくんが2月14日に亡くなったとの発表が昨日あり、居てもたってもいられず園に足を運びました。

つい先日も、あいすたちは元気かな?今頃何をしているのかな?などと思いながら何も知らずに王子動物園に伺っていました。

知っていたとしても何もできることもなかったのですが…。ソウくんごめんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました