カピバラ 2023年06月25日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

お誕生日のカピバラ舎はこんな感じ。
お誕生日のカピバラ舎はこんな感じ。
イベント告知。
イベント告知。
特製アルバム。
特製アルバム。
エサ箱が新しくなっていたよ。(パピコ)
エサ箱が新しくなっていたよ。(パピコ)
NEWエサ箱のデザイン。ソウくんもいるね。
NEWエサ箱のデザイン。ソウくんもいるね。
今日は何かあるのかなあ?(左からモナカ、パピコ)
今日は何かあるのかなあ?(左からモナカ、パピコ)
お誕生日おめでカピー。(左からパピコ、モナカ)
お誕生日おめでカピー。(左からパピコ、モナカ)
モナカくん、お誕生日おめでとあーん。
モナカくん、お誕生日おめでとあーん。
お客さんからおやつのプレゼント。(手前から、モナカ、パピコ)
お客さんからおやつのプレゼント。(手前から、モナカ、パピコ)
潜水パピコちゃん。
潜水パピコちゃん。
パピコちゃんじゃーんぷ。
パピコちゃんじゃーんぷ。
たからもの箱で遊ぶパピコちゃん。
たからものばこで遊ぶパピコちゃん。
モナカくん。
モナカくん。
枝をカミカミモナカくん。
枝をカミカミモナカくん。
ちょっと変顔?モナカくん。
ちょっと変顔?モナカくん。
おやすみパピコちゃん。
おやすみパピコちゃん。
たそがれモナカくん。
たそがれモナカくん。
手前から、ちゃーしゅー、めんま。
手前から、ちゃーしゅー、めんま。
あさひちゃん。
あさひちゃん。
めんまさん。
めんまさん。
むりやり全部入り。(手前からちゃーしゅー、左奥あさひ、右奥めんま)
むりやり全部入り。(手前からちゃーしゅー、左奥あさひ、右奥めんま)

今日はふれあい広場のあいす3きょうだいの5さいの誕生日でした。
展示場はソウ、パピコ、モナカの幼少期からの写真がいっぱいに飾られ、特製のアルバムも設置されていました。

先着30名のイベントでは、カピバラに関する〇×クイズのあと、パピコとモナカに直接おやつをプレゼントすることができました。参加者は、あいす3きょうだいの写った写真(1枚ずつ違う!)とパピコちゃんの毛刈りの毛をもらうことができました。

〇×クイズでは参加者の皆さんはカピバラに詳しく、「これ、終わらないのでは?」と心配になりましたが、最後の問題「パピコの体重は50キロちょうどである。〇か×か?」で大多数が間違えるという逆転劇で終了しました。答えは〇! 50~52キロぐらいを推移しているそうで、問題はないようです。

飼育員さんのお話の中で、「ソウくんはお空に行ってしまいましたが、私たちの中ではいつも3頭いっしょだと思います。ですので、3きょうだいの写った写真をお渡ししました。」というようなコメントがあり、嬉しく思いました。イベント内で紹介はありませんでしたが、新しいエサ箱もプレゼントされていました。3きょうだいのイラストの入ったかわいいエサ箱でした。ソウ、パピコ、モナカ お誕生日おめでとう。

姉カピたちは、いつものように通常営業でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました