カピバラ 2021年03月14日

とくしま動物園のカピバラさんです。

のすのす、とくしまカピです。
のすのす、とくしまカピです。
ごろ~ん。
ごろ~ん。
顔つっ込んで食べる~。
顔つっ込んで食べる~。
お昼寝ちゅう。
お昼寝ちゅう。
オスかぴ、メスかぴ。
オスかぴ、メスかぴ。
水泳ちゅう。
水泳ちゅう。
お昼寝集団。
お昼寝集団。
気持ちいいね。
気持ちいいね。
ふれあいちゅう。
ふれあいちゅう。
ふげっ!
ふげっ!
トレイ入り仔カピ。
トレイ入り仔カピ。
今日も眠たい~。
今日も眠たい~。
お鼻たっち。
お鼻たっち。
カピ腹集団。
カピ腹集団。
授乳中。
授乳中。
写真撮りますよー。
写真撮りますよー。
脚まくら。
脚まくら。
ちょっとセクシーな中カピ。
ちょっとセクシーな中カピ。
水飲み集団。
水飲み集団。
とろけるカピバラ。
とろけるカピバラ。
ハトと仔カピ。
ハトと仔カピ。
一生懸命走る!
一生懸命走る!
3カピ。
3カピ。
鳴いていたよ。
鳴いていたよ。
シマウマさんにこすこす。
シマウマさんにこすこす。
カピバラの木?
カピバラの木?
枝あそび。
枝あそび。
わちゃわちゃ集団。
わちゃわちゃ集団。
ならんで水飲み。
ならんで水飲み。
夕飯タイム。
夕飯タイム。
カピバラドーナツ。
カピバラドーナツ。
ふりかけさんを探せ。
ふりかけさんを探せ。
パイナップルの葉っぱ食べよー。
パイナップルの葉っぱ食べよー。
笹ももぐもぐ。
笹ももぐもぐ。
噛んでる、よね?
噛んでる、よね?
つまみ食いー。
つまみ食いー。
飼育員さん遊んでー。
飼育員さん遊んでー。
なでなでぼわぼわー。
なでなでぼわぼわー。
枝、あむー。
枝、あむー。
授乳してた。
授乳してた。
また来てねー。
また来てねー。

今日は、1年10か月ぶりに「とくしま動物園」に行ってきました。カピバラさんたちはというと、増えに増えて特大から小さいのまで、あわせて90頭になっていました。もうすぐ100頭を超える勢いです。みんな日向でゴロゴロしていたり、お水をのんだり、池に入ったり、思い思いに過ごしていました。

原因はよくわかりませんが、みんな毛が抜けて、なんだか痒そうにしていました。早く治るといいな。

放飼場には、池のまわりに(飼育員さん特製の?)柵が設置されていて、近くにいるカピバラさんが少し見にくい状況でした。

晩ごはん時には、カピバラさんの大移動を見ることができ、カピバラドーナツになって仲良く食べていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました