カピバラ 2022年09月03日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

ちゃーしゅーのびー。
ちゃーしゅーのびー。
めんまさん。
めんまさん。
スイミング、モナカくん。
スイミング、モナカくん。
たてならび。(手前からモナカ、ソウ、パピコ)
たてならび。(手前からモナカ、ソウ、パピコ)
よこならび。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
よこならび。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
おやくそくのジャンプ。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
おやくそくのジャンプ。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
ソウくんのカピドリル。
ソウくんのカピドリル。
モナカくん。
モナカくん。
手前から、ソウ、モナカ、パピコ)
手前から、ソウ、モナカ、パピコ
パピコちゃん体重測定、51.4キロ。
パピコちゃん体重測定、51.4キロ。
モナカくん体重測定、46.2キロ。
モナカくん体重測定、46.2キロ。
モナカくん降りて~。
モナカくん降りて~。
ソウくん体重測定、60.5キロ。
ソウくん体重測定、60.5キロ。
みんなで体重測定。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
みんなで体重測定。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
すき間からあさひちゃん。
すき間からあさひちゃん。
みどりのめんまさん。
みどりのめんまさん。
アッシュグリーンのちゃーしゅーさん。
アッシュグリーンのちゃーしゅーさん。

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

ふれあい広場のアイス3きょうだいは月に1度の体重測定。飼育員さんのリンゴに誘導されて体重計に近づいたアイス3きょうだいは、ソウくんの体重測定時にモナカくんが乗ったりして、みんな測定の邪魔をしあっていました。最後は3きょうだいまとめて体重計に乗っていると飼育員さんに「あんたらいつもやな~」とか言われていました。さて、体重測定の結果は次の通りでした。

  • パピコちゃん 51.4kg
  • モナカくん 46.2kg
  • ソウくん 60.5kg (ダイエットしないとねーと飼育員さんに言われていました。)

姉カピのめんまさんとちゃーしゅーさんは、ますますミドリ色になっていて、飼育員さんに「アッシュグリーンのちゃーしゅー」とか言われていました。ミドリ色は流行りを取り入れていたんだね~。おしゃれ神戸のカピバラさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました