カピバラ 2022年09月04日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

めんま(左)&ちゃーしゅー(右)
めんま(左)&ちゃーしゅー(右)
泳いできたよ。(手前からパピコ、ソウ。)
泳いできたよ。(手前からパピコ、ソウ。)
カジガジしちゃう。(モナカ)
カジガジしちゃう。(モナカ)
あいす3きょうだい。(左手前からモナカ、ソウ、奥パピコ)
あいす3きょうだい。(左手前からモナカ、ソウ、奥パピコ)
秋空っぽくなってきた。 (手前からソウ、モナカ、パピコ)
秋空っぽくなってきた。 (手前からソウ、モナカ、パピコ)
あいす3きょうだい。(左からパピコ、モナカ、ソウ)
あいす3きょうだい。(左からパピコ、モナカ、ソウ)
お先にじゃーんぷ。(左からパピコ、モナカ)
お先にじゃーんぷ。(左からパピコ、モナカ)
写真とるよー。(左からパピコ、ソウ、モナカ)
写真とるよー。(左からパピコ、ソウ、モナカ)
ちょっと惜しい記念撮影。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
ちょっと惜しい記念撮影。(左からモナカ、パピコ、ソウ)
水浴び気持ちいい~。(左からパピコ、ソウ)
水浴び気持ちいい~。(左からパピコ、ソウ)
パピコちゃん。
パピコちゃん。
がっちゃん茶色くなったね~。(ソウ)
がっちゃん茶色くなったね~。(ソウ)
ソウでーす。
ソウでーす。
パピコでーす。
パピコでーす。
ソウくんと目があいました。
ソウくんと目があいました。
バケツの中にカリカリおやつあるよ。(手前からパピコ、ソウ)
バケツの中にカリカリおやつあるよ。(手前からパピコ、ソウ)
バケツから追い出されちゃった(パピコ)。バケツはソウ。
バケツから追い出されちゃった(パピコ)。バケツはソウ。
あさひでーす。
あさひでーす。
てくてくあさひ。
てくてくあさひ。
お水ないねー。(あさひ)
お水ないねー。(あさひ)
あさひちゃん、ごろん。
あさひちゃん、ごろん。
放飼場前側お散歩中のあさひちゃん。
放飼場前側お散歩中のあさひちゃん。
おなかがすきました。(あさひ)
おなかがすきました。(あさひ)

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

最近めんまさんもちゃーしゅーさんと同じくアッシュグリーンになっています。染まり具合は肩の下ぐらいまでです。ちゃーしゅーさんはもっと染まっていて、お鼻から耳の下あたりまでです。プールの浸かり方が違うのかな。

アイス3きょうだいは、いつものように仲良く遊んでいました。モナカくんはあちらこちらで破壊活動中でした。閉園前には飼育員さんがバケツにカリカリのエサをぱらぱらと入れると、ソウくんとパピコちゃんが同時にバケツに顔を突っ込んで食べはじめました。最後はパピコちゃんがバケツから追い出されて、ソウくんがいっぱい食べていました。

姉カピのあさひちゃんが、カピバラ舎に帰るまえに放飼場前側に出てきて、遊んでから帰っていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました