カピバラ 2022年10月10日

姫路セントラルパークのカピバラさんです。

ふっくくらカピさん。
ふっくらカピさん。
へいきんだい?
へいきんだい?
朝ごはんポーズ。
朝ごはんポーズ。
笹くれるんですか。
笹くれるんですか。
おすまし。
おすまし。
おやすみ。
おやすみ。
カピバラステージ。
カピバラステージ。
ツインもぐもぐ。
ツインもぐもぐ。
ちょっときんちょう。
ちょっときんちょう。
きゅうけい中。
きゅうけい中。
カピバラガーデンにようこそ。
カピバラガーデンにようこそ。
聞くだけならきいてあげるよ。
聞くだけならきいてあげるよ。
はさまってお休み中。
はさまってお休み中。
みんなでお食事。
みんなでお食事。
笹食べるねー。
笹食べるねー。
カメラ目線。
カメラ目線。
バナナの葉っぱ。
バナナの葉っぱ。
バナナの葉っぱ食べるー。
バナナの葉っぱ食べるー。
カピバラ行進中。
カピバラ行進中。
こっちだよー、反応なし。
こっちだよー、反応なし。
昼下がり。
昼下がり。
リラックス。
リラックス。
むぎゅっとのっかり。
むぎゅっとのっかり。
ご飯いれに入るカピ。
ご飯いれに入るカピ。
べー。
べー。
カピバラスパだよ。
カピバラスパだよ。
笹食べてポーズ。
笹食べてポーズ。
うまくくぐれな~い。
うまくくぐれな~い。
くぐる~。
くぐる~。
のりだし~。
のりだし~。
整列。
整列。
「映え」るカピバラスパ。
「映え」るカピバラスパ。
カピバラスパはこんな感じ。
カピバラスパはこんな感じ。

姫路セントラルパークのカピバラさんの様子をお伝えします。

カピバラガーデンのカピバラさんは、姫路市立動物園出身の6きょうだいです。先日5歳になったとか。赤カピ以来の再会でした。アトアにお引越ししたキョカピ、ジャーバラ、カピキラーもそうですが、姫路市立動物園出身のカピバラさんは、おとなしめで落ち着いている感じです。両親のおもちちゃんとカロン君も仔カピのときはおとなしめだったのかな。

「マーリンちゃん」「ギルくん」は開園の10:00から、「バズくん」「トニーくん」「ドットちゃん」「イヴちゃん」は11:00から、16:30まで見ることができました。

放飼場には「CAPYBARA PECHICA」「CAPYBARA SPA」「CAPYBARA STAGE」「CAPYBARA GAEDEN」「CAPYBARA CAFE」「CAPYBARA STOP」があり「CAPYBARA PECHICA」にはストーブも完備されていました。

第1フライングケージのカピバラさんは、伊豆アニマルキングダム出身とのこと・ペアのオスメスと6月生まれの仔カピ3きょうだいがお出迎えしてくれました。メスカピさんは姫路セントラルパークに来園後に赤カピ3きょうだいが生まれたようで、お父さんは不明とのことです。

カピバラガーデンでは、スピードくじが1回1,000円で行われていました。挑戦したところ2等賞が当たり、大きめのカピバラさんぬいぐるみがゲットできました。(また、ぬいが増えてしまった・・・。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました