カピバラ 2022年10月16日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

プールあがりのめんまさん。
プールあがりのめんまさん。
笹をほおばるちゃーしゅーさん。
笹をほおばるちゃーしゅーさん。
前脚をかけるちゃーしゅーさん。
前脚をかけるちゃーしゅーさん。
かわいい、ちゃーしゅーさん。
かわいい、ちゃーしゅーさん。
背泳ぎ、いきまーす。(ちゃーしゅー)
背泳ぎ、いきまーす。(ちゃーしゅー)
枝あそび。(ちゃーしゅー)
枝あそび。(ちゃーしゅー)
めんまさんです。
めんまさんです。
よっこりめんまさん
よっこりめんまさん
迫力のソウくん。
迫力のソウくん。
お鼻のまわり黒いソウくん。
お鼻のまわり黒いソウくん。
右からモナカ、ソウ。
右からモナカ、ソウ。
ボクにはお水かけないでー。(手前モナカ、奥パピコ)
ボクにはお水かけないでー。(手前モナカ、奥パピコ)
お水かけないでー。(手前からモナカ、パピコ、ソウ)
お水かけないでー。(手前からモナカ、パピコ、ソウ)
お家に帰りたい。(ソウ)
お家に帰りたい。(ソウ)
定位置パピコちゃん
定位置パピコちゃん
おうちにかえろー。(左からソウ、パピコ、モナカ)
おうちにかえろー。(左からソウ、パピコ、モナカ)
りんごのおやつをもらうアイスさんきょうだい。(手前からパピコ、モナカ、ソウ)
りんごのおやつをもらうアイスさんきょうだい。(手前からパピコ、モナカ、ソウ)
パピコでーす。
パピコでーす。
リンゴをもらうモナカくん。
リンゴをもらうモナカくん。
健康チェックをうけました。(モナカ)
健康チェックをうけました。(モナカ)

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

ちゃーしゅーさんは最近、プールサイドに前脚をかけたあと、さかさまにダイブするのがお気に入りの様子です。人間でいう背泳ぎのスタートみたいな。今日は背泳ぎをはじめる途中で首をかしげるかわいい写真がとれました。

アイス3きょうだいは、飼育員さんに直接お水をかけられていました。モナカくんは何度となくお水をかけられそうになっていましたが、やはり、お水をかけられるのが苦手なようでした。

お家に帰る前に少しだけお散歩があり、飼育員さんから野菜のおやつをもらったのですが、飼育員さんの手にはリンゴがあったので、野菜には目もくれないで、リンゴをおねだりしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました