カピバラ 2022年08月16日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

スイカのつるをいただきます。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
スイカのつるをいただきます。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
食べたい食べたい。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
食べたい食べたい。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
スイカのつる、大人気。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
スイカのつる、大人気。(手前から、パピコ、ソウ、モナカ)
ソウくんぽよん。
ソウくんぽよん。
本日のツインジャバっとだっしゅー。(左からソウ、パピコ)
本日のツインジャバっとだっしゅー。(左からソウ、パピコ)
カピバラ農園産の黄玉スイカをいただきます。(手前からソウ、モナカ、パピコ)
カピバラ農園産の黄玉スイカをいただきます。(手前からソウ、モナカ、パピコ)
モナカ君、ひとりでたべてるやん。(手前からソウ、モナカ、パピコ)
モナカくん、ひとりでたべてるやん。(手前からソウ、モナカ、パピコ)
ソウくん、スイカおいしいね。
ソウくん、スイカおいしいね。
パピコちゃんスイカぱくっ。
パピコちゃんスイカぱくっ。
パピコちゃん、スイカいただきます。
パピコちゃん、スイカいただきます。
ふれあい広場でできたとうもろこし、いただきます。(手前からモナカ、パピコ、ソウ)
ふれあい広場でできたとうもろこし、いただきます。(手前からモナカ、パピコ、ソウ)
かみかみソウくん。
かみかみソウくん。
パピコちゃん。
パピコちゃん。
農園のネットをいたずら。(左からモナカ、パピコ)
農園のネットをいたずら。(左からモナカ、パピコ)
今日はこんな感じ。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
今日はこんな感じ。(左から、パピコ、ソウ、モナカ)
ソウだよー。
ソウだよー。

王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

カピバラ農園のスイカの収穫がおわり、今日のあいす3きょうだいは、スイカのつるをおやつにもらっていました。飼育員さんが枯れた葉っぱを掃除し、お水で土を洗ったスイカのつる、無農薬なので体によさそうです。3きょうだいはプールの中でからまりながらのとりあい。あっという間に完食でした。モナカ君がけっこう頑張って食べていました。

「(この子たちは)もう食べているのですが、スイカが少し残っていたので。」と、飼育員さんが収穫済みのカットしたスイカを3きょうだいに持ってきてくれました。登場したスイカは、種まで立派にある、きれいな黄色の実のスイカでした。モナカ君は、「ひとりで食べてるやん」と言われながらスイカをぱくぱく。

その後、ふれあい広場産のカットとうもろこしも登場。こちらはパピコちゃんが、ほぼ、まる食い状態。それぞれ好みがあるようです。

お盆終わりの王子動物園。収穫した野菜や果物をたべるカピバラ達を見て、暑気払い。今日はほんの少しだけ涼しく感じました。夏も後半かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました