カピバラ2024年04月28日

神戸どうぶつ王国のカピバラさんです。

神戸どうぶつ王国の新放飼場「カピバラたちの湿原」オープン3日目の様子です。

GWに入りお客さんで大盛況です。さすがのこべどカピ、人がこんなに多いのにマイペースでおやつをねだったり、お腹がいっぱいになると自由に休憩入っていました。スタッフさんも増員されており、お客さんとカピの様子をウォッチされています。普段の休日とは比べ物にならないぐらい多い人なので、ちょっと心配になってしまいます。

今日は飼育員さんや、常連のお客さんに7頭のカピバラのお名前を教えていただきました。
メスが5頭、ピクシー、ロキシー、ドロシー、アッサム、カボス。オスは2頭で、キンカン、スダチ とのこと。それぞれの特徴も教えていただき、訪問の際の楽しみが一つ増えました。

今日はキンカン君が池の奥の入ってはいけないゾーンに上陸し、植栽をもぐもぐ。満足するとお客さん側へ戻ってきて橋の上に鎮座していました。

この放飼場のお楽しみ、泳ぐカピバラを見たくて待っていましたが良い気候すぎてなかなか池に入りません。今日は泳がないのかな?と思っていたら、急にドボンドボンと連なってダイブ。気が付いたら7頭全部池に入って迫力の泳ぎを見ることができましした。上陸後は泳ぎつかれたのと、今日はいつもより開園時間が長いためか、(~18:00)お家に帰り隊になっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました