カピバラ 2021年01月30日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

おひるねソウくん。
おひるねソウくん。
おひるねパピコちゃん。
おひるねパピコちゃん。
前あしがかわいいソウくん。
前あしがかわいいソウくん。
パピコちゃんも入る?(左からモナカ、ソウ、パピコ。)
パピコちゃんも入る?(左からモナカ、ソウ、パピコ。)
パピコちゃん入れるかな?(左からソウ、モナカ、入り口パピコ。)
パピコちゃん入れるかな?(左からソウ、モナカ、入り口パピコ。)
カピバラ農園、ブロッコリーの収穫です。(ソウ)
カピバラ農園、ブロッコリーの収穫です。(ソウ)
立派に育ったよ。(左からブロッコリー、ソウ、ブロッコリー。)
立派に育ったよ。(左からブロッコリー、ソウ、ブロッコリー。)
はやく食べたい~。(ソウ)
はやく食べたい~。(ソウ)
収穫をまたずに食べるソウくん。
収穫をまたずに食べるソウくん。
収穫されたブロッコリーはこんな感じ。
収穫されたブロッコリーはこんな感じ。
ブロッコリーどうぞ。(右からソウ、モナカ、パピコ。)
ブロッコリーどうぞ。(右からソウ、モナカ、パピコ。)
一番乗りはソウくん。
一番乗りはソウくん。
ブロッコリーにつられるソウくん。
ブロッコリーにつられるソウくん。
ブロッコリーとソウくん。
ブロッコリーとソウくん。
ブロッコリー争奪戦。(手前左パピコ、ソウ 奥モナカ。)
ブロッコリー争奪戦。(手前左パピコ、ソウ 奥モナカ。)
モナカくんとブロッコリー。
モナカくんとブロッコリー。
上手に一口パクっと。(モナカ)
上手に一口パクっと。(モナカ)
ブロッコリーくれくれ。(左からソウ、パピコ。)
ブロッコリーくれくれ。(左からソウ、パピコ。)
パピコちゃんとブロッコリー。
パピコちゃんとブロッコリー。
じゃれあい。(左から、ソウ、モナカ。)
じゃれあい。(左から、ソウ、モナカ。)
モナカ君のぼわぼわこうげき。(左からソウ、モナカ。)
モナカ君のぼわぼわこうげき。(左からソウ、モナカ。)
仲良しあいす3きょうだい。(左からソウ、パピコ、モナカ。)
仲良しあいす3きょうだい。(左からソウ、パピコ、モナカ。)
モナカくん、じゃーんぷ。
モナカくん、じゃーんぷ。
お散歩タイム。(左から、ソウ、モナカ。)
お散歩タイム。(左から、ソウ、モナカ。)
テンションがあがるとこうなる。(左から、ソウ、モナカ。)
テンションがあがるとこうなる。(左から、ソウ、モナカ。)
パピコちゃんも大はしゃぎ。(手前からパピコ、モナカ。)
パピコちゃんも大はしゃぎ。(手前からパピコ、モナカ。)
くぐっちゃうー。(パピコ)
くぐっちゃうー。(パピコ)
ぼくもくぐる~。(モナカ)
ぼくもくぐる~。(モナカ)
お散歩たのしいね。(右からモナカ、ソウ。)
お散歩たのしいね。(右からモナカ、ソウ。)
寒中水泳!!(手前からソウ、パピコ、モナカ。)
寒中水泳!!(手前からソウ、パピコ、モナカ。)
お散歩あいす3きょうだい。(左からパピコ、モナカ、ソウ。)
お散歩あいす3きょうだい。(左からパピコ、モナカ、ソウ。)
連なって、てくてく~。(左からパピコ、モナカ、ソウ。)
連なって、てくてく~。(左からパピコ、モナカ、ソウ。)
あさひちゃんもぐもぐ。
あさひちゃんもぐもぐ。

本日の神戸市立王子動物園の様子をお伝えします。

今日はふれあい広場で、ブロッコリーの収穫がありました。特にソウくんは楽しみにしていたようで、何度も立ち上がっては早く食べたいアピールをしていました。
夕方にはお散歩があり、あいす3きょうだいは自由気ままに広場を散策、追いかけっこをしたり、せまいところをくぐりぬけたり、1月というのに池の中にじゃぶじゃぶと入っていったり、
とてもアクティブなお散歩タイムでした。
カピバラ舎のあさひちゃんも、飼育員さんから青草をもらってもぐっと…。おいしそうにほおばっていました。今日は、ふれあい広場を中心にお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました