カピバラ2024年05月05日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

くっついていた。(左からめんま、ちゃーしゅー)
くっついていた。(左からめんま、ちゃーしゅー)
おすましめんまさん。
おすましめんまさん。
黄色い枝の笹を食べていた。(手前からちゃーしゅー、めんま)
黄色い枝の笹を食べていた。(手前からちゃーしゅー、めんま)
ずんずんめんまさん。
ずんずんめんまさん。
めんまさん、ポーズ。
めんまさん、ポーズ。
眠たいモナカくん。
眠たいモナカくん。
あーころん。(モナカ)
あーころん。(モナカ)
熟睡中。(手前からパピコ、モナカ)
熟睡中。(手前からパピコ、モナカ)
寝顔がかわいいモナカくん。
寝顔がかわいいモナカくん。

今日のあさひちゃんスナップ

晩ごはんタイム。(手前からちゃーしゅー、めんま)
晩ごはんタイム。(手前からちゃーしゅー、めんま)

本日の王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

カピバラ舎のお風呂は、当面はお湯で行くそうです。
熱すぎず冷たすぎず、何よりめんまさんとちゃーしゅーさんの表情が柔らかくとても快適そうです。
あさひちゃんはお立ち台に乗る練習を続けています。良い知らせが届くといいな。

枝の色の違う笹が2種類あり、ちゃーしゅーさんととめんまさんは黄色い枝の笹を好んで食べていました。飼育員さんに伺うと、園内で採れた(黄色い枝の)笹とゾウにも与えている購入した笹を与えているそうです。購入した笹も状態の良いものらしいですが、採れたての水分の多い笹のほうが今日はお気に入りのようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました