カピバラ 2021年11月07日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです

めんまさん、こんにちはー。
めんまさん、こんにちはー。
あさひちゃん、キュー。
あさひちゃん、キュー。
めんまさん、お食事中。
めんまさん、お食事中。
かわいいあさひちゃん。
かわいいあさひちゃん。
モナカくんの定位置。
モナカくんの定位置。
パピコちゃんも定位置。
パピコちゃんも定位置。
パピコちゃん訓練中。
パピコちゃん訓練中。
飼育員さんそれなーに?(パピコ)
飼育員さんそれなーに?(パピコ)
パピコの訓練中はこんな感じ。(左から、パピコ、モナカ、ソウ)
パピコの訓練中はこんな感じ。(左から、パピコ、モナカ、ソウ)
採血に向けて訓練中。(パピコ)
採血に向けて訓練中。(パピコ)
それ、食べられるの?。(パピコ)
それ、食べられるの?。(パピコ)
クもかまってー。(モナカ)
ボクもかまってー。(モナカ)
ソウくん、ポーズ。
ソウくん、ポーズ。
水面に写るモナカくん。
水面に写るモナカくん。
ちゃーしゅーさん!
ちゃーしゅーさん!
姉妹のおしゃべり。(左からめんま、奥、あさひ、右、ちゃーしゅー)
姉妹のおしゃべり。(左からめんま、奥、あさひ、右、ちゃーしゅー)
ちゃーしゅーじゃーんぷ。
ちゃーしゅーじゃーんぷ。
カントきいているちゃーしゅーさん、(奥、めんま)
カントきいているちゃーしゅーさん、(奥、めんま)
めんまさん、楽しそう。
めんまさん、楽しそう。
もういっちょ、めんまさん。
もういっちょ、めんまさん。
水たまり、好き。(左から、ソウ、パピコ)
水たまり、好き。(左から、ソウ、パピコ)
影だから見えない?ベー。(パピコ)
影だから見えない?ベー。(パピコ)
体重測定パピコちゃん。50.2kg
体重測定パピコちゃん。50.2kg
体重測定ソウくん。58.6kg
体重測定ソウくん。58.6kg
体重測定モナカくん。46.9kg
体重測定モナカくん。46.9kg

今日の王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。見どころがたくさんのカピバラさんでした。

姉カピたちは、元気いっぱい放飼場を走り回っていました。こちらに走ってくるのかな?と予想していたら途中で曲がっていったり、楽しそうでした。

ふれあい広場では、飼育員さんが放飼場に仕切りを作り、ソウくんとモナカくんをおやつで仕切りの中に近づかないようにし、パピコちゃんだけを仕切りの中に入れていました。何がはじまるのかな?とみていたところ、血液検査の針に慣れる訓練だとわかりました。パピコちゃんは飼育員さんのいう通りに訓練を受けていました。おやつを食べ終わった、ソウくんとモナカくんがボクも遊んでーとやってきていました。

そうしている間に、おうちへ帰る時間になったのですが、またもや何かはじまる様子。今度はふれあい広場にいる仲間たち全員の体重測定でした。一番重いのがすっごく食べているソウくんで、パピコちゃん、モナカくんの順でした。なんとソウくんとモナカくんの体重差は11.7キロもありました(見た目どおり)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました