カピバラ 2021年11月13日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです

なかよく食べようね。(右モナカ、左パピコ)
なかよく食べようね。(右モナカ、左パピコ)
笹食べるー。(左パピコ、右ソウ)
笹食べるー。(左モナカ、右ソウ)
ソウくん。少し休憩。
ソウくん。少し休憩。
ぺたんこめんまさん。
ぺたんこめんまさん。
熟睡ちゃーしゅーさん。
熟睡ちゃーしゅーさん。
あさひちゃんは今日もお立ち台。
あさひちゃんは今日もお立ち台。
あさひでーす。
あさひでーす。
紅葉ちゃーしゅーさん。
紅葉ちゃーしゅーさん。
あさひちゃん、笹もぐっ。
あさひちゃん、笹もぐっ。
はみだしちゃーしゅーさん。
はみだしちゃーしゅーさん。
お昼ごはん、手前からめんま、ちゃーしゅー。
お昼ごはん、手前からめんま、ちゃーしゅー。
まあるいめんまさん。
まあるいめんまさん。
ちゃーしゅーさん、満足なお顔。
ちゃーしゅーさん、満足なお顔。
ちゃーしゅーさん。
ちゃーしゅーさん。
お顔がみえないよ。(めんま)
お顔がみえないよ。(めんま)
手前から、ちゃーしゅー、めんま。
手前から、ちゃーしゅー、めんま。
落ち葉ベッドにはいるよー。(ちゃーしゅー)
落ち葉ベッドにはいるよー。(ちゃーしゅー)
落ち葉ベッドもふっ。(ちゃーしゅー)
落ち葉ベッドもふっ。(ちゃーしゅー)
お座り派(ちゃーしゅー)、お顔つっこみ派(めんま)
お座り派(ちゃーしゅー)、お顔つっこみ派(めんま)
落ち葉ベッド気持ちいいよ。(ちゃーしゅー)
落ち葉ベッド気持ちいいよ。(ちゃーしゅー)
カピバラの湯はそろそろはじまるのかな?(手前からちゃーしゅー、あさひ)
カピバラの湯はそろそろはじまるのかな?(手前からちゃーしゅー、あさひ)
びっくりしたー!(手前からちゃーしゅー、めんま、奥、あさひ)
びっくりしたー!(手前からちゃーしゅー、めんま、奥、あさひ)
カピバラ相撲。(手前から、めんま。ちゃーしゅー)
カピバラ相撲。(手前から、めんま。ちゃーしゅー)
ふれあい広場はこんな感じ。(ジャンプしているのはモナカ、隣はパピコ))
ふれあい広場はこんな感じ。(ジャンプしているのはモナカ、隣はパピコ))
一緒にお散歩いかない?。(右から、パピコ、ソウ)
一緒にお散歩いかない?。(右から、パピコ、ソウ)
ぬぬぬぬぬー、モナカくん。
ぬぬぬぬぬー、モナカくん。
川をわたろう。(手前から、パピコ、ソウ)
川をわたろう。(手前から、パピコ、ソウ)
お散歩中だよ。(パピコ)
お散歩中だよ。(パピコ)
根っこ、引っこ抜くの。(パピコ)
根っこ、引っこ抜くの。(パピコ)
お散歩ソウくん。
お散歩ソウくん。
またきてねー。(ソウ)
またきてねー。(ソウ)

今日の王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

姉カピ達のいる放飼場には、落ち葉のベットが設置されていました。めんまさんはお顔を突っ込んでもふもふ。落ち葉を食べるでもなくずーともふもふ。ちゃーしゅーさんは、落ち葉が気に入ったようで、気持ちよさそうに座って、落ち葉を食べたりしていました。

お昼ご飯の時間に行きましたので、青草と笹をいただいていました。

ふれあい広場のアイス3きょうだいは、いつものように食べて、寝て、遊んでいました。今日のお散歩タイムでは、お客さんの人気者。カピバラさんが移動するとお客さんもぞろぞろと一緒について行ってふれあったり写真撮影したりしていました。パピコちゃんは少し離れたところにいて、木の根っこを引っ張って遊んでいました。一通り遊んでおうちに帰っていきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました