カピバラ2024年01月08日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

お風呂大好きあさひちゃん。
お風呂大好きあさひちゃん。
めんまさん、温かいところを知っているね。
めんまさん、温かいところを知っているね。
あさひちゃんお食事中。
あさひちゃんお食事中。
あさひちゃん笹を食べていたよ。
あさひちゃん笹を食べていたよ。
ゆらゆらちゃーしゅーさん。
ゆらゆらちゃーしゅーさん。
お風呂大好きパピコちゃん。
お風呂大好きパピコちゃん。
おふとんが似合うモナカくん。
おふとんが似合うモナカくん。
波紋ができていた。(パピコ)
波紋ができていた。(パピコ)
何か嫌な予感がしているパピコ。(手前パピコ、奥、モナカ)
何か嫌な予感がしているパピコ。(手前パピコ、奥、モナカ)
モナカくんが温泉へダイブ!(左からモナカ、パピコ)
モナカくんが温泉へダイブ!(左からモナカ、パピコ)
とろけてしまいそうなパピコ。
とろけてしまいそうなパピコ。
ふれあい広場のカピバラ温泉だよ。(左からパピコ、モナカ)
ふれあい広場のカピバラ温泉だよ。(左からパピコ、モナカ)
気持ちいいね。(手前からパピコ、モナカ)
気持ちいいね。(手前からパピコ、モナカ)

本日の神戸市立王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

温泉シーズン中のめんまさんは、お湯の出る近く、少しトンネル屋根のようになっているすみっこが大好きです。スーパー銭湯の洞くつ風呂みたいな感じ。ちゃーしゅーさんは温泉プールの真ん中でぷかぷかする姿をよく見かけます。それぞれの温泉スタイルがあるようです。

ふれあい広場では、午後から新しいお湯に入れ替え中のお風呂にパピコちゃんが一番のり。あとからやってくるモナカくんが飛び込んでくるパターンが多いのですが、今日もそんな光景が見られました。

ソウくんがいた頃から、パピコちゃんはみんなが温泉に飛び込もうとする気配を感じてそっとスペースを作ってあげるような優しいカピバラです。今日はよくよく観察していると露骨に嫌そうな顔をするのを見てしまいました。飛び込まれた瞬間に踏まれてしまったり、しぶきを浴びるのはごめんだよね。独り占めしたい気分だったようですが、あとから仲良く2頭で入っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました