カピバラ 2023年04月30日

神戸市立王子動物園のカピバラさんです。

ダブルお立ち台。(左から、ちゃーしゅー、めんま。)
ダブルお立ち台。(左から、ちゃーしゅー、めんま。)
くつろぐ姉カピ。(手前めんま、奥ちゃーしゅー。)
くつろぐ姉カピ。(手前めんま、奥ちゃーしゅー。)
あ、めんまさん起きた?(手前めんま、奥ちゃーしゅー。)
あ、めんまさん起きた?(手前めんま、奥ちゃーしゅー。)
おそろいポーズ。(左から、ちゃーしゅー、めんま。)
おそろいポーズ。(左から、ちゃーしゅー、めんま。)
めんまさん、階段おります~。(右から、めんま、ちゃーしゅー。)
めんまさん、階段おります~。(右から、めんま、ちゃーしゅー。)
ちゃーしゅーさん、階段おります~。
ちゃーしゅーさん、階段おります~。
あさひちゃんが出てきたよ。
あさひちゃんが出てきたよ。
ちゃーしゅーさん、お口汚れているよ。
ちゃーしゅーさん、お口汚れているよ。
カピバラ舎はこんな感じ。(手前から、めんま、ちゃーしゅー。)
カピバラ舎はこんな感じ。(手前から、めんま、ちゃーしゅー。)
あさひちゃん、元気にダッシュ。
あさひちゃん、元気にダッシュ。
何度も走っていたあさひちゃん。
何度も走っていたあさひちゃん。
あさひちゃんです。
あさひちゃんです。
ちゃーしゅーさんの泥パック。
ちゃーしゅーさんの泥パック。
こちら側もどろどろ~。(ちゃーしゅー。)
こちら側もどろどろ~。(ちゃーしゅー。)
あっちでもどろどろ~。(ちゃーしゅー。)
あっちでもどろどろ~。(ちゃーしゅー。)
裏返ってどろどろ~。(ちゃーしゅー。)
裏返ってどろどろ~。(ちゃーしゅー。)
どろどろダッシュ。(ちゃーしゅー。)
どろどろダッシュ。(ちゃーしゅー。)
あさひちゃんのダッシュまつり。
あさひちゃんのダッシュまつり。
あさひちゃん、ぴょん。
あさひちゃん、ぴょん。
あさひちゃん、ぴょん、ぴょん。
あさひちゃん、ぴょん、ぴょん。
お風呂上がりのあさひちゃん。
お風呂上がりのあさひちゃん。
緑のじゅーたんとあさひちゃん。
緑のじゅーたんとあさひちゃん。
ちゃーしゅーです。
ちゃーしゅーです。
ちゃーしゅーさん、立っていた。
ちゃーしゅーさん、立っていた。
ちゃーしゅーじゃーんぷ。
ちゃーしゅーじゃーんぷ。
内風呂中、あさひちゃん。
内風呂中、あさひちゃん。
めんまさんです。
めんまさんです。
室内のあさひちゃん。
室内のあさひちゃん。
そろそろお家にかえりたいめんまさん。
そろそろお家にかえりたいめんまさん。
パピコちゃん用拡張スペース。
パピコちゃん用拡張スペース。
パピコちゃん、気に入ったかな?
パピコちゃん、気に入ったかな?
間引いたイチゴの葉っぱをどうぞ。(左から、モナカ、パピコ。)
間引いたイチゴの葉っぱをどうぞ。(左から、モナカ、パピコ。)
モナカくんイチゴの葉っぱ、あーん。
モナカくんイチゴの葉っぱ、あーん。
ネズミ度の高いパピコちゃん。
ネズミ度の高いパピコちゃん。
おすましパピコちゃん。
おすましパピコちゃん。
夕暮れパピコちゃん。
夕暮れパピコちゃん。
モナカくんです。
モナカくんです。
お家に帰りたいパピコちゃん。
お家に帰りたいパピコちゃん。
左から、パピコ、モナカ。
左から、パピコ、モナカ。

本日の神戸市立王子動物園のカピバラさんの様子をお伝えします。

カピバラ舎ではちゃーしゅーさんとめんまさんが、お立ち台でお昼寝していました。
お昼寝スタイルがシンクロしていてずーっと眺めていても飽きませんでした。

今日のあさひちゃんは大はしゃぎ。放飼場のあさひちゃん専用エリアを何度も走って
行ったりきたり。前側放飼場のちゃーしゅーさんもつられてダッシュしていました。
カピバラ舎のプールはまだお湯とのことで、今日は雨上がりで少しひんやりする時間も
あったので気持ちよかったと思います。

ちゃーしゅーさんは放飼場にできた水たまりで、ドロドロ泥パック。水たまりが大きかったので
いつもより念入りにドロドロしていました。ドロドロになった後、ダッシュして温泉につかると
お湯の色がみるみる茶色ににごってしまいました。

ふれあい広場では、ハウスが苦手なパピコちゃん用に拡張スペースができていました。これで雨でも濡れた地面に座らなくていいし、パピコちゃんも気に入ったようです。
おやつの時間には、栽培中のイチゴの葉を間引いたものを飼育員さんからもらっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました